181

最新ニュースを受け取る

『この世界の片隅に』ボイス付LINEスタンプ! のん録り下ろしの広島弁

この世界の片隅に すずさんボイススタンプ/画像は販売ページスクリーンショット

11月に公開された話題の劇場版アニメ『この世界の片隅に』の主人公・すずさんのボイス付きLINEスタンプが登場した。

描き下ろしイラストが使用され、監督の片渕須直さん監修のもと、すずさん役ののんさんがすべてのセリフを録り下ろしたスペシャル仕様となっている。価格は240円(税込)。

口コミの高評価で動員を伸ばし続ける『この世界の片隅に』

(C)こうの史代・双葉社/「この世界の片隅に」製作委員会

(C)こうの史代・双葉社/「この世界の片隅に」製作委員会

『この世界の片隅に』は、こうの史代さんによる漫画を原作としたアニメ映画。『アリーテ姫』『マイマイ新子と千年の魔法』などで知られる片渕須直さんが約6年をかけてつくりあげた作品だ。

女優・のんさんが主人公の声を担当、声優デビューしたことでも注目を集め、63館という小規模な上映館数ではじまったものの、ネット上には賞賛コメントが多数寄せられ、少しずつ規模を拡大。累計興行収入は現在7億円を突破している。

クラウドファンディングで国内最大となる3912万円の資金を集めて製作された今作だが、実は最終的には資金不足の都合で本来想定していた30分が削られている。しかし、今回の大ヒットを受けてか、12月21日には、プロデューサーの真木太郎さんがTwitterで「拡張版やりますよ」とツイートし、さらなる30分拡大版の製作が期待されている。

すずさんのセリフ付きスタンプに癒される!

この世界の片隅に すずさんボイススタンプ 2/画像は販売ページスクリーンショット

この世界の片隅に すずさんボイススタンプ/画像は販売ページスクリーンショット

今回リリースされた「この世界の片隅に すずさんボイススタンプ」は、「しみじみニヤニヤしとるんじゃ」「注意力散漫じゃ!」といった広島弁が可愛らしいスタンプになっている。

すずの、のんびりした性格からか「あせったぁ」「はてさて弱ったねぇ…」「ここは どこね いったい〜」「うちゃぼーっと しとるけえ」といった少々ドジな場面も多く用意されている。

また、「この世界の片隅に うちを見つけてくれて」「ありがとう」といった名ゼリフも網羅している。

(C)K・F/KP ©non Inc.

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「片渕須直」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 52

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ