29

テレ東×『おそ松さん』コラボグッズ 脱ニートした6つ子の体が「7」に!?

テレ東×『おそ松さん』コラボグッズ 脱ニートした6つ子の体が「7」に!?

ニコニコ超会議2016 テレビ東京「超テレ東ブース」

KAI-YOU.netでは、4月29日(金・祝)、30日(土)にかけて、幕張メッセで開催されている「ニコニコ超会議2016」の現場をレポートしています。

ブースナンバー「HALL3-52」では、テレビ東京が「超テレ東ブース」として出展中。

人気番組『YOUは何しに日本へ?』『ゴッドタン』の企画ステージや、TVアニメ『おそ松さん』OP曲の大ヒットで一躍有名になったガールズユニット・A応Pによる「アニメ超プレゼンバトル」など、メインステージでは次々とイベントが行われています。 そのかたわらで、テレ東のオフィシャルグッズも販売しているのですが、目玉は『おそ松さん』コラボグッズでしょう。今回の超会議ブースで先行発売されていました。

文・写真 松本塩梅

体を7にして写真撮りたすぎるおそ松さんコラボグッズたち

テレビ東京の開局50周年を記念して生まれたマスコットキャラクター「ナナナ」と、『おそ松さん』の6つ子がコラボ。

6つ子がテレビ局で働いてニートを脱した! という設定らしく、アナウンサーやカメラマン、ADに扮した6つ子たちが描かれています。 全員集合したTシャツやハンカチをはじめ、各キャラごとの刺繍シール、ウッドクリップ、ハンドタオル、アクリルスマホスタンドキーホルダーなどを販売。自分の好きな「推し松」だけのグッズが買えるセット販売もあります。

特に全員集合のTシャツでは、全員で体を「7」の字に曲げたメインビジュアルがキュート!

テレビ東京マスコットキャラクター「ナナナ」

ちなみに「7」の字の理由は、テレビ東京がデジタル放送で7チャンネルだからだそう。数字の7を表すために、体を曲げているのです。

このTシャツを着て「7」ポーズをとれば、6つ子×ナナナ×自分のトリプルコラボが完成しますね。Instagramにアップしたすぎる。

ちなみに今回のコラボグッズは、東京駅一番街にある「テレ東本舗。」や、Web通販(http://shop.tv-tokyo.co.jp/)でも販売されます。

超会議ブースではクレジットカードが使用できないので、手持ちの現金がなかった……と悔しい思いをした方は、後日のご購入もどうぞご検討を。

こんな記事も読まれています

イベント情報

ニコニコ超会議2016

会期 2016年4月29日(金・祝)10:00~18:00(最終入場17:30)
2016年4月30日(土)10:00~17:00(最終入場16:30)
会場 幕張メッセ国際展示場1~11ホール+イベントホール
主催 ニコニコ超会議実行委員会
入場券
1日券 前売1,500円 当日2,000円
通し券 前売2,500円
優先入場券 1日券1,600円 通し券2,700円 ※先行販売のみ
※未就学児無料
※通し券の当日販売はございません。

関連キーフレーズ

「ニコニコ超会議」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 23

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
毒舌歌い手 鋼兵さん超会議インタビュー「ニコニコらしさって何だっけ?」
連載
「ニコニコ超会議2016」特集!
全32記事

この記事へのコメント(1)

tobecon

トゥビコン

マミさん完全に痩せとるやん、どないなってんの

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ