29

連載 | #10 「ニコニコ超会議2022」特集

コスプレイヤー紗愛が「超会議」で魅せた『着せ恋』雫コスの徹底ぶり

コスプレイヤー紗愛が「超会議」で魅せた『着せ恋』雫コスの徹底ぶり

紗愛さんが披露した『その着せ替え人形は恋をする』に登場するキャラクター・黒江雫のコスプレ

  • 15 images

「ニコニコのすべて(だいたい)を地上に再現する」をコンセプトに開催された「ニコニコ超会議2022」。

4月29日と30日に開催となったリアル会場の千葉・幕張メッセには、入場制限が行われた上で9万6160人が来場。4月23日からのネット開催の総来場者数は、1389万1680人を記録した。 様々なイベントが現地とネットで行われるなか、3年ぶりのリアル開催の舞台となった千葉・幕張メッセには、多くのコスプレイヤーも参加していたのだが、今回はその中から紗愛さんにフィーチャー。

アニメも好評だった漫画『その着せ替え人形は恋をする』に登場するキャラクター・黒江雫のコスプレを、細部までこだわって表現していた紗愛さんの写真をお届けする。

【画像14点】紗愛さんのコスプレギャラリー 撮影:遊馬

コスプレイヤー・紗愛の『その着せ替え人形は恋をする』黒江雫

【画像14点】紗愛さんのコスプレギャラリー

いろんな角度から振り返る「ニコニコ超会議2022」

こんな記事も読まれています

連載

「ニコニコ超会議2022」特集

例年幕張メッセで開かれている「ニコニコのすべて(だいたい)を地上に再現する」イベントこと「ニコニコ超会議」。新型コロナウイルス感染症の影響で、2019年を最後にネット開催が続いていたが、「ニコニコ超会議2022」では3年ぶりに現地開催。事前情報はもちろん、人気企画として定着したバーチャルYouTuber、目に見えて勢いを増す「ボカコレ」、さらにはコスプレや会場内のブースなどをレポートしていく。

関連キーフレーズ

27
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ