KAI-YOU.netに登録して
さらなる爆ポップ体験を!

13

連載 | #12 「ニコニコ超会議2022」特集

コスプレイヤーmonaの『着せ恋』雫たんコスが最強 美麗な表情に引き込まれる

コスプレイヤーmonaの『着せ恋』雫たんコスが最強 美麗な表情に引き込まれる

「ニコニコ超会議2022」で『その着せ替え人形は恋をする』の“雫たん”コスを披露したmonaさん

  • 16 images

アニメ・漫画・ゲームなどにまつわるファン活動としてお馴染みのコスプレ。ネット上でコスプレイヤーの方々が様々なコスプレを披露するのも、すでに日常的になりつつあります。

いまやコスプレは作品の人気を知る上でも重要な要素。そうしたコスプレイヤーさん渾身のコスプレが一挙に披露される場といえば、そう、イベントです。

4月29日・30日に千葉・幕張メッセで開催された「ニコニコ超会議2022」でも、3年ぶりのリアル開催となった会場に、たくさんのコスプレイヤーさんが集結。

KAI-YOU.netでもみなさんを撮影させてもらいましたが、その中から、衣装はもちろん引き込まれそうな表情も印象的だったmonaさんをピックアップして紹介します。

【写真15枚】monaさんの『着せ恋』雫たんコスギャラリー
撮影:遊馬

『着せ恋』はコスプレイヤーにも大人気

monaさんは、1月から3月まで放送され反響を呼んだアニメ・着せ恋こと『その着せ替え人形は恋をする』のキャラクター・黒江雫(くろえ・しずく)のコスプレで参戦。

ヒロイン・喜多川海夢(きたがわ・まりん)が大好きな劇中ゲーム・通称『ヌル女2』のキャラクターで、「雫たん」の愛称で親しまれています。

アニメの放送以降、コスプレが作品のモチーフということもあり、多くのコスプレイヤーさんが『着せ恋』のコスプレに挑戦していることからも、人気の高さは言うまでもありません。

前置きはこれくらいにして、monaさんによる、表情までハイクオリティな雫たんコスを一挙ご覧ください。 【写真15枚】monaさんの『着せ恋』雫たんコスギャラリー

全部撮り下ろし! コスプレ写真をもっと見る

こんな記事も読まれています

連載

「ニコニコ超会議2022」特集

例年幕張メッセで開かれている「ニコニコのすべて(だいたい)を地上に再現する」イベントこと「ニコニコ超会議」。新型コロナウイルス感染症の影響で、2019年を最後にネット開催が続いていたが、「ニコニコ超会議2022」では3年ぶりに現地開催。事前情報はもちろん、人気企画として定着したバーチャルYouTuber、目に見えて勢いを増す「ボカコレ」、さらにはコスプレや会場内のブースなどをレポートしていく。

関連キーフレーズ

4
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ