2

『ポプテピピック』大川ぶくぶ新連載 まさかのラブコメにネット騒然

『ポプテピピック』大川ぶくぶ新連載 まさかのラブコメにネット騒然

「☆色(ほしいろ)ガールドロップ」/「まんがライフWIN」公式Webサイトより

漫画家・大川ぶくぶさんの新連載「☆色(ほしいろ)ガールドロップ」が、2月18日(木)14時よりWebコミックサイト「まんがライフWIN」にて公開される。

カオスでシュールなギャグで読者を圧倒した前作『ポプテピピック』とは打って変わって、本作は二重生活をテーマとしたラブコメ作品と予告されており、ネット上ではどよめきに近い歓声が上がっている。

『ポプテピピック』大川ぶくぶ先生の新境地

フミンバイン刊「東方Project」同人誌『CHARM10』より

大川ぶくぶさんは、4コマ漫画やアンソロジーコミックを中心に作品を手がけている漫画家。

同人サークル「フミンバイン」としても活動しており、「東方Project」の同人誌「PHANTOM」シリーズで描かれた「ほあようごぁいまーしゅ!」というセリフの1コマがネット上で話題となったことでも知られている。 「まんがライフWIN」で連載された4コマ漫画『ポプテピピック』は、キュートな絵柄とは裏腹に繰り広げられるシュールなギャグ漫画。

2015年12月に発売されたコミックスは各所で入荷と売り切れを繰り返すなど大きな反響を呼んだ。

最終回では出版社である竹書房を殴ってぶっ壊し、「覚えてろ竹書房…地べたを這い、ドロ水をすすってもまんがライフWINに戻ってきてやる…」という呪いのようなセリフを言い放つエピソードで幕を閉じ、読者に衝撃を与えた。その後竹書房とは和解できたのだろうか……?

そんな大川ぶくぶ先生が描くラブコメであるだけに一筋縄では行きそうにないが、可愛らしいキャラクターのイラストに期待が高まるばかりだ。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

0
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ