実況者に収まらない「ナポリの男たち」今度は舞台化! キービジュは大川ぶくぶ

実況者に収まらない「ナポリの男たち」今度は舞台化! キービジュは大川ぶくぶ
実況者に収まらない「ナポリの男たち」今度は舞台化! キービジュは大川ぶくぶ

大川ぶくぶさんによるキービジュアル/画像は配信「ナポリの男たちのAmong Us+重大発表!」のスクリーンショット

POPなポイントを3行で

  • ゲーム実況グループ・ナポリの男たちが舞台化
  • 7月に上演、本人たちは天の声として出演する
  • 役者も登場するが、何を演じるのかは不明
ゲーム実況グループ・ナポリの男たちが、舞台化と大川ぶくぶさんによる舞台のキービジュアルを発表。

ナポリの男たちch特別回『舞台・ナポリの男たち』」として、7月8日(木)から7月19日(月)まで、有楽町のヒューリックホール東京で上演される。

チケットは、ペンライト・小冊子付のプレミアム席が12,000円。小冊子付の指定席が9,000円。生配信Web観劇チケットが4,000円となる(すべて税込)。

「ナポリの男たちch放送」を舞台化、本人たちは天の声に

4月10日に行われたゲーム『Among Us』配信の終わりに、今回の舞台化が発表。

2019年に開催された「ナポリの男たち展示会」の時点で構想が始まっており、約2年をかけて実現された。
ナポリの男たちのAmong Us+重大発表!
舞台の内容は、ニコニコチャンネルで毎週放送されている「ナポリの男たちch放送」をそのまま舞台化したもの。

しかし、ナポリの男たちのメンバーは録音音声での出演となり、舞台上に立つわけではないという。

舞台上には役者が登場するが、メンバーを演じるわけではないとも発表されており、何が起こるのかは当日までわからない。

舞台情報/画像は配信「ナポリの男たちのAmong Us+重大発表!」のスクリーンショット

屈指の人気者が集まるゲーム実況グループ・ナポリの男たち

ナポリの男たちは、ジャック・オ・蘭たんさん、すぎるさん、hacchiさん、shu3さんによって2016年に結成されたゲーム実況グループ。

かつて「介護疲れに効く動画」をつくりたいと語っただけあって、見ていて楽しくなれる明るいコンテンツを提供してくれる。
4人でひとつの島に住む男たち【あつまれどうぶつの森】
またメンバーそれぞれが個人でもゲーム実況者として高い人気を誇る面々とあって、数あるゲーム実況グループのなかでもファンが多い。

舞台化発表配信では「せっかくならだれもやってないことをやりたい」とも発言している。

展覧会に引き続きゲーム実況者の枠に収まらない活動を続ける彼らは、どんな舞台を見せてくれるのだろうか。

最早ゲームをするだけじゃない? 実況者のユニークな活動

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

エンタメの週間ランキング

エンタメの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ