5

つづ井のエッセイ漫画に、ナポリの男hacchiが帯コメント「眠れぬ夜に…」

つづ井のエッセイ漫画に、ナポリの男hacchiが帯コメント「眠れぬ夜に…」

画像はAmazonより

漫画家・つづ井さんによるコミックエッセイ『裸一貫!つづ井さん』の単行本第5巻が、2月24日(金)に発売されることが発表された。

第5巻には、ゲーム実況者グループ・ナポリの男たちhacchiさんが帯コメントを寄稿している。hacchiさんとコラボした書店特典も用意される。

単行本は、70ページ以上にも及ぶ描き下ろしも掲載される(外部リンク)。

つづ井さんの今を描く「裸一貫!つづ井さん」

「一介のオタク」と自称する漫画家のつづ井さん。Twitterには絵日記を定期的に投稿しており、その元気で楽しそうな姿が評判を呼んでいる。

趣味にハマった様子を綴る絵日記『腐女子のつづ井さん』は、第20回文化庁メディア芸術祭の推薦作品に選出されている。 今回帯コメントを寄せているhacchiさんはもちろん、著名人にもつづ井さんのファンは多く、お笑い芸人・ぼる塾のメンバーもつづ井さんのファンであることを公言。

ぼる塾のリーダーである酒寄希望さんのエッセイ『酒寄さんのぼる塾日記』のカバーイラストはつづ井さんが担当しており、つづ井さんの『裸一貫!つづ井さん』の第4巻にはぼる塾の田辺智加さん・酒寄希望さんが帯コメントを寄せた。

実況界の金字塔を打ち立てたナポリの男たち・hacchiがコメント

hacchiさんは、ゲーム実況者グループ・ナポリの男たちに所属し活動しているゲーム実況者。

実況プレイ動画で初めてニコニコ動画総合ランキング1位を取った「実況界の金字塔」を打ち立てた人物として名高く、ファンからも人気が高い。

ナポリの男たちは個人としても長くゲーム実況を行ってきたメンバーで構成されたグループで、1月現在YouTubeチャンネル登録者31万人を超えている。過去には『ファイナルファンタジーVII』のリメイク版CMへの出演も果たしている(外部リンク)。

また、今回の帯コメントと一緒に掲載されているのは、hacchiさんの"怪人"の姿。怪人たちは「ナポリの男たちが実写で挑戦したいものがあるときに出現する恐ろしき怪人集団」(外部リンク)であり、今回はhacchiさんの考案した怪人“バヂリスク”がhacchiさんとして帯に印刷されている。

眠れぬ夜に、心を助くる人がいる。つづ井さんがここにいる!」──hacchiさんが帯コメントを寄せている『裸一貫!つづ井さん』は、第5巻で完結となる。

ナポリの男たちをもっと知る

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

3
Share
1
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

このページは株式会社カイユウのKAI-YOU.net編集部が作成・配信しています。株式会社カイユウについては、会社サイトをご覧ください。
KAI-YOU.netでは、文芸、アニメ、漫画、YouTuber、VTuber、音楽、映像、イラスト、アート、ゲーム、ラッパー、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新中! 様々なジャンルを横断し、世界をよりワクワクさせるあらゆるポップなインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ