大槍葦人が初の個展「少女画展」を開催 新作画集の先行販売も

大槍葦人が初の個展「少女画展」を開催 新作画集の先行販売も
大槍葦人が初の個展「少女画展」を開催 新作画集の先行販売も

画像は大槍葦人さんのブログ「少女騎士団と大槍葦人のブログ。」より

Windows用のPCゲーム『少女魔法学リトルウィッチロマネスク』などで人気を集めた美少女ソフトゲームブランド「リトルウィッチ」。惜しまれながらも2009年1月からは無期限休止となっているが、その代表であり、イラストレーターの大槍葦人(おおやりあしと)さんの少女画を集めた個展「大槍葦人*少女画展」が開かれることがわかった。2013年10月25日(金)から11月3日(日)までの期間、東京・新宿区にあるギャラリー「アートコンプレックス・センター」にて行われる。

大槍さんは、繊細に描かれた美少女のイラストが人気のイラストレーターだ。会場では、現在入手困難となっている2007年発行の自選画集『LITTLEWORLD 1』の再販、そして待望の新作画集『LITTLEWORLD 2』の先行販売、さらにはその限定キャンバスカバーが販売される。一般書店での販売は11月以降を予定しているとのこと。

新作では約6年分のなかから選りすぐりの絵をセレクト

画像はブログ「少女騎士団と大槍葦人のブログ。」より

新作画集では、前作の発行から現在まで、約6年分の作品からのセレクトと、2000年頃にアニメ雑誌『月刊ニュータイプ』での連載作品に関連したイラストが収録されるとのこと。

さらに今回は、再販する前作と最新作の両方が「カレイドインキ」という技術によって、今まで再現しきれなかった色もクリアに再現し印刷されるということで、これまで以上に大槍葦人さんの絵の魅力を感じることができそうだ。また、製本では手で押さえなくても閉じない、開いたままの状態で美しく読むことができる「クータ・バインディング」が使われている。

そのほか会場では、複製画や同個展のパンフレット、そしてクリアファイル5枚セットが販売される。

大槍さんのブログによると、会場では大掛かりなサイン会などは自粛するとのことだが、会場にいるご本人に声をかければ、その場で1人につき1枚までならサインに応じてくれるようだ。なお、色紙などに絵を描くようなサインはできないとのこと。10月25日(金)から27日(日)の間は会場にいる可能性があると記されている。

最近では、2013年5月からiOS/Android向けに配信されている人気RPGゲームアプリ「戦姫インペリアル from 英雄*戦姫」の原作となっているゲーム『英雄*戦姫』の美少女キャラクターたちのイラストを手がけていることでも注目を集めている大槍葦人さん。2014年1月31日(金)には、『英雄*戦姫』シリーズ最新作『英雄*戦姫GOLD』がWindows用のPCゲームでリリース予定だ。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

イラスト・アートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ