嵐の二宮和也さんとオードリーの若林正恭さんがMCをつとめる新バラエティ番組「シークレットNGハウス」の参加者8名が発表された。
3月27日(木)からAmazonのPrime Videoで独占配信される同番組は、参加者が賞金500万円をかけて、周りの行動からMCが設定したNGを推測しながら、ライバルを蹴落としていく騙し合いゲーム。
今回、参加者としてオードリーの春日俊彰さん、ベッキーさん、狩野英孝さん、KAT-TUNの上田竜也さん、ニューヨークの屋敷裕政さん、モデルのみちょぱこと池田美優さん、謎解きクリエイター・松丸亮吾さん、櫻坂46の山﨑天さんの参戦が発表。
参加者の面々とMCの2人が描かれたキービジュアルも解禁された。
【画像一覧】騙し合いに参加する8人のメンバーNGを3回出したプレイヤーは即脱落 だまし合いゲーム『シークレットNGハウス』
「シークレットNGハウス」 は、二宮和也さんと若林正恭さんが初タッグを組むサバイバル・ゲームバラエティ番組。AmazonのPrime Videoで3月27日から配信される。
ステージごとに設定される「シークレットNG」は、「ありがとう」と言う、指を指す、一人称を使うなどの言動から、プレイヤーも思わず驚くような奇想天外なものまでが登場。
NGを3回出したプレイヤーはその場で即脱落=退場となるルールが敷かれることになる。
今回解禁されたキービジュアルは、MCの2人の下に悪戦苦闘するの8名の参加者を象徴したデザイン。同じく公開されたプレイヤーポスターには、賞金総取りを狙う参加者の表情が印象的な仕上がりになっている。
「シークレットNGハウス」プレイヤーポスター
参加者コメント KAT-TUN上田「ゲームとなればちょっとやれる」
上田竜也さんは「だましたことはないです。すぐ人を信用する癖があります」と心理戦には不利な一面を吐露しつつ、「でも願望としては倒したいです。ゲームとなればちょっとやれるでしょう」と前向きにコメント。
まだゲームの全容が分からないことから「考えながら冷静にやっていきたい」と慎重姿勢を示した。
上田竜也さん© Octagon
賞金については「優勝の記念として形に残るもの、それを見て優勝した事を思い出すものを買いたい」といい、ネックレスなどのアクセサリー系かインテリア系を検討中だという。
また、松丸亮吾さんは「人狼とか、マーダーミステリーとか人の思考を読んで逆に回って勝つみたいなゲームは得意なので、だます方が得意だと思います」と謎解きクリエイターとして活躍するだけに、ゲームへの自信は十分。
松丸亮吾さん© Octagon
賞金の使い道については「だまし合いでめちゃくちゃ疲れると思うので、癒しで誰もいない場所に海外旅行に行きたい」とコメント。
また、自身も普段謎解きのイベントを開催していることに触れ「優勝したらその賞金でシークレット謎解きとか、何かNGテーマでつくって全国を凱旋したい」と優勝ビジョンを語った。

この記事どう思う?
関連リンク
0件のコメント