漫画家・和山やまさんの『カラオケ行こ!』『夢中さ、きみに。』2作品が、TVアニメ化されることが発表された。
発表にあわせて、両作品のティザービジュアルと、ティザーPVが解禁。
アニメーションは『【推しの子】』などの作品を手がけてきた動画工房が担当する。
『女の園の星』でも人気の漫画家・和山やま
和山やまさんは、『カラオケ行こ!』『夢中さ、きみに。』のほか、漫画『女の園の星』でも知られる漫画家。
『カラオケ行こ!』は、思春期の合唱部部長の中学生と、とある理由で歌が上手くならなければならないヤクザを中心とした物語。
1巻完結の作品で、中学生がヤクザにカラオケで歌の指導を頼まれるという奇抜な設定と、予想外の展開やユーモアが反響を呼び「マンガ大賞2021」で3位にランクインした。
『夢中さ、きみに。』は、全8編の短編漫画を収めた短編集。和山やまさんがコミティアで頒布した同人誌を元に書籍化された。
和山やまさんはこの作品で、第23回文化庁メディア芸術祭マンガ部門新人賞と、第24回手塚治虫文化賞短編賞を受賞している。
『夢中さ、きみに。』は、2021年にドラマ化。『カラオケ行こ!』も2024年1月に実写映画が公開されている。
和山やま「一視聴者として、放送を楽しみにしています。」
公開されたティザーPVでは、作品のタイトルコールをメインキャスト陣が担当。キャスト名などの詳細は今後明らかになる。
アニメ化に際し、和山やまさんも「アニメ化とっても嬉しいです! 一視聴者として、放送を楽しみにしています。」とコメント。
また、アニメ化決定を記念して、アニメ公式Xでは3週連続でプレゼントキャンペーンも実施。和山やまさんのサイン入り原作コミックなどの商品が用意されている。
©2025 和山やま/KADOKAWA/アニメ「カラオケ行こ!」製作委員会
©2025 和山やま/KADOKAWA/アニメ「夢中さ、きみに。」製作委員会
©Yama Wayama
この記事どう思う?
関連リンク
0件のコメント