映画『カラオケ行こ!』主演の綾野剛、齋藤潤の映像解禁 2024年正月に公開

映画『カラオケ行こ!』主演の綾野剛、齋藤潤の映像解禁 2024年正月に公開
映画『カラオケ行こ!』主演の綾野剛、齋藤潤の映像解禁 2024年正月に公開

実写映画『カラオケ行こ!』のファーストルック

和山やまさんによる漫画を原作とした実写映画『カラオケ行こ!』の特報とファーストルックが解禁。公開が2024年の正月に決定した。

初の映像となる特報には、運命の出会いを果たしてしまった綾野剛さん演じるヤクザ・成田狂児と、齋藤潤さん演じる中学生・岡聡実のやり取りが映し出されている。

雷鳴が轟く夜、狂児から「カラオケ行こ」と声をかけられ、思わず「え……?」と困惑する聡実。2人の今後の展開が気になる衝撃的シーンだ。
映画『カラオケ行こ!』特報

和山やまの人気作品『カラオケ行こ!』

原作の漫画『カラオケ行こ!』は、とある理由で絶対に歌が上手くならなければいけないヤクザと、そのヤクザに歌唱レッスンを頼まれた合唱部・中学生の奇妙な交流を描いた作品。

夢中さ、きみに。』『ファミレス行こ。』の作者でもある和山やまさん独特のシュールな作風と、思いがけぬエモーショナルな展開で話題となり、「マンガ大賞2021」で3位にランクインした。 全1巻の単行本の売上は累計で55万部を突破している。

監督・山下敦弘、脚本・野木亜紀子のタッグで実写映画化

実写映画の監督は、『リンダ リンダ リンダ』『味園ユニバース』などを手がけてきた山下敦弘さん。

脚本には『アンナチュラル』『MIU404』などのTVドラマ、日本アカデミー賞最優秀脚本賞受賞した映画『罪の声』、そしてアニメ映画『犬王』など数々のヒット作に携わる野木亜紀子さんを迎えている。

岡聡実役の齋藤潤さんと、成田狂児役の綾野剛さん

主演のヤクザ・成田狂児役には『ヤクザと家族 The Family』『最後まで行く』の綾野剛さん。中学生に歌の指導を頼むヤクザ、というこれまでにない一風変わった役柄に挑む。

そして物語のカギを握る、悩める合唱部部長の中学生・岡聡実役は、オーディションを勝ち抜き選ばれた期待の新星・齋藤潤さんが抜擢されている。

映画『カラオケ行こ!』あらすじ
合唱部部長の岡聡実はヤクザの成田狂児に突然カラオケに誘われ、歌のレッスンを頼まれる。組のカラオケ大会で最下位になった者に待ち受ける“恐怖”を回避するため、何が何でも上達しなければならないというのだ。狂児の勝負曲はX JAPANの「紅」。聡実は、狂児に嫌々ながらも歌唱指導を行うのだが、いつしかふたりの関係には変化が・・・。聡実の運命や如何に?そして狂児は最下位を免れることができるのか?

©2024『カラオケ行こ!』製作委員会
©和山やま/KADOKAWA

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

『カラオケ行こ!』『女の園の星』和山やま作品をもっと知る

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

音楽・映像の週間ランキング

音楽・映像の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ