大型アニソンイベント「Animelo Summer Live 2024 -Stargazer-」(通称・アニサマ)の第4弾出演者が発表され、俳優・平野綾さんのソロ出演が明らかになった。
TVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』涼宮ハルヒ役で知られる平野綾さんのソロ出演は、2009年以来15年ぶり4回目。
なお2017年には、茅原実里さん(長門有希役)、後藤邑子さん(朝比奈みくる役)と共に、劇中で“SOS団”を演じた声優としてサプライズ出演。「ハレ晴レユカイ」をパフォーマンスして話題を呼んだ。
「アニサマ」は8月30日(金)〜9月1日(日)の3日間、さいたまスーパーアリーナにて開催。平野綾さんは2日目の8月31日(土)に出演する。
平野綾『涼宮ハルヒの憂鬱』SOS団以来、7年ぶり「アニサマ」出演
平野綾さん、舞台、ミュージカル、テレビドラマなどで活躍し、歌手としてライブも定期的に開催する俳優。
最近ではゲーム「ポケットモンスター」シリーズが原案となった、初のオリジナルテレビドラマ『ポケットに冒険をつめこんで』に出演。ひときわ異彩を放つ登場人物・目黒洋子を演じたことも記憶に新しい。
声優としては、TVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』では涼宮ハルヒ役などで知られ、同作OPテーマ「冒険でしょでしょ?」や、EDテーマ「ハレ晴レユカイ」がヒットを記録した。
今回の「アニサマ」は、2017年にSOS団としてサプライズ出演して以来7年ぶり、ソロアーティストとしては2009年以来15年ぶり4回目の出演となる。
『涼宮ハルヒの憂鬱』劇中歌の名曲「God knows…」披露に期待の声
出演にあたって平野綾さんは自身のXで、「今年はハルヒの周年記念ですので、実はアニサマで歌っていなかったあの曲を歌います」とコメント。
X上では、劇中でハルヒたちが文化祭のライブ披露した曲「God knows…」の歌唱に期待する声が続出し、トレンド欄にも同楽曲名が入った。
「God knows…」は、谷川流さんのライトノベルを原作として、2006年と2009年に放送されたTVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』の劇中歌。本編において、文化祭で歌うはずだったバンドのボーカルが出演できなくなり、代役としてハルヒが歌唱した。
ライブシーンのアニメーションのクオリティの高さは大きな反響を呼び、楽曲とともに多くの視聴者の記憶に残っている。
楽曲は作詞を畑亜貴さん、作曲/編曲を神前暁さん(MONACA)が担当。
これまでに幾度となく他のアーティストからカバーされてきたガールズロックナンバーの名曲が、平野綾さんによって「アニサマ」で披露されるのか注目だ。
この記事どう思う?
関連リンク
0件のコメント