鈴木雅之、新曲MV公開 大石昌良&本間昭光「最高のワン・チーム」が生み出す

【MV】鈴木雅之『たとえ世界がそっぽ向いても』with 大石昌良(ドラマ「駐在刑事 Season2」主題歌)

POPなポイントを3行で

  • 鈴木雅之「たとえ世界がそっぽ向いても」MV公開
  • 1月24日放送開始のドラマ「駐在刑事 Season2』主題歌
  • アニソン界で絶大な支持を受ける大石昌良が手がけた楽曲
鈴木雅之さんの新曲「たとえ世界がそっぽ向いても」のMVが公開された。

同楽曲は1月24日(金)より放送開始のテレビ東京系ドラマ『駐在刑事 Season2』の主題歌。

アニソンシンガー・オーイシマサヨシとしても活動する大石昌良さんが書き下ろし、本間昭光さんがプロデュースを手がけたことでも知られる。

MVでは3人の談笑シーンのほか、コーラスとして参加する大石さんの姿も確認できる。

鈴木雅之と大石昌良の関係性

ラブソングの王様と言われる鈴木雅之さんと、オーイシマサヨシとしてアニソン界で絶大な人気を誇る大石昌良さん。一見するとあまり共通点もないような2人だ。

しかし、2019年に鈴木雅之さんがTVアニメ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』のOPテーマ「ラブ・ドラマティック feat.伊原六花」でアニソンデビュー、各種音楽サイトで1位を獲得してアニソン界の大型新人として話題を呼んだ。
TVアニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』オープニング映像 ♪鈴木雅之「ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花」
その後、8月30日から9月1日にかけて開催された世界最大のアニソンイベント「Animelo Summer Live 2019 -STORY-」(通称・アニサマ)で共演を果たした2人。

鈴木さんの参加が発表されたタイミングでは、大石さんも驚きのあまり土下座してしまうほど。アニソンでつながった2人が、アニソンではないジャンルにおいて共作するという、とてもドラマティックな展開と言えなくもない。

制作陣が手応えを感じた「たとえ世界がそっぽ向いても」

鈴木さんは楽曲情報の解禁にあわせて、「主題歌のオファーを頂いて、すぐに思い浮かんだクリエーター達が、アニソンシンガー、オーイシマサヨシとしても活躍している、シンガーソングライター、大石昌良。そしてアレンジは最新ヒット「ラブ・ドラマティック」でタッグを組んだ本間昭光氏」とコメント。

最強の“ワン・チーム”で参加できたことに感謝と愛を込めて」と、大石さんと本間さんの参加に大きな手応えを感じていた。

一方、大石さんも「今年(2019年当時)自分が制作にあたった楽曲の中でもかなりのベストワークだという感触があります」と自信を見せた今作。

楽曲は2月7日(金)からiTunesやレコチョクにて配信リリースされる。

鈴木雅之と大石昌良

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ