バーチャルライバーグループ・にじさんじを運営するANYCOLOR社は5月23日、所属タレント・鈴鹿詩子(すずかうたこ)さんが6月12日(水)をもって卒業すると発表した。
ANYCOLOR社は公式Xを通して、これまでの活動に対する感謝をコメント。なお、卒業の理由については言及されていない。
鈴鹿詩子の卒業後もYouTubeの動画は公開継続
発表によると、鈴鹿詩子さんのYouTubeチャンネル上の動画は、卒業後も公開継続。
YouTubeのメンバーシップ、 XなどのSNSは6月13日(木)に非公開に。グッズやボイスは順次販売停止となる。ファンレターは7月31日(水)到着分まで受け付ける。
また、公式ファンクラブ「うたっこクラブ」の終了も決定。運営元のにじさんじ FAN CLUB公式サイトで、終了までのスケジュールを案内している。
にじさんじ2期生として活動してきた鈴鹿詩子
鈴鹿詩子さんは、 2018年3月7日にデビューしたバーチャルライバー/VTuber。剣持刀也さん、伏見ガクさんらと同じにじさんじ2期生として活動してきた。
“詩子おねえさん”の愛称で親しまれており、カバー動画など音楽に関する動画を多数公開。チャンネル登録者数は55.1万人。
また、下ネタも辞さないキャラクターで知られており、独自のスタイルで活動していた。オリジナル曲「U・S」の「センシティブすぎるVTuberな私ですが」というフレーズも印象的だ。
卒業の発表でも、ANYCOLOR社は「歌のお姉さんとして歌の活動をしながらも、特異なキャラクターや言葉選びで配信を盛り上げ、様々な活動に取り組んでくださいました」と紹介。
その唯一無二の存在感を武器にした活動に対して、「今までご活動いただいたことに敬意を表すとともに、心から感謝申し上げます」と感謝を述べている。
この記事どう思う?
関連リンク
0件のコメント