「にじさんじフェス2023」私物展示まとめ VTuberの私服や愛用コスメを紹介

「にじさんじフェス2023」私物展示まとめ VTuberの私服や愛用コスメを紹介
「にじさんじフェス2023」私物展示まとめ VTuberの私服や愛用コスメを紹介

「にじさんじフェス2023」美術部ブースの私物展示フォトレポート

VTuber/バーチャルライバーグループ・にじさんじの大型イベントとして、12月23日から24日まで開催された「にじさんじフェス2023(略称・にじフェス)」。

文化祭をテーマに、にじさんじ所属ライバーたちによるライブや、アトラクション、展示などの企画が行われました。

KAI-YOUでは、初日となる12月23日に会場を取材。当日の様子をレポートとして公開しています。 本稿では、レポートでは収めきれなかった展示をご紹介。「美術部」ブースに展示されていた、VTuberたちの私物や私服、使用しているコスメ・スキンケアを写真とともにお届けします。

緑仙、私物展示企画でまさかの……!?

普段は画面越しにしか会えないライバーたちのリアルを感じられる私物・私服の展示企画。企画者は樋口楓さん。参加ライバーの私物と私服ごとにコメントを寄せています。

まず見てほしいのがこちら、緑仙さんの私物展示「ミニマリスト」。 …………………まさかの展示物なし!!!!

水族館になかなか姿を見せてくれないお魚ちゃんがいるじゃないですか。あの要領で探せばどこかに私物があるのかな?って思いましたよ。なかったよ!

樋口楓さんは「本当に手ぶらで事務所に来ます。この余裕は、心の余裕へと繋がることでしょう」とコメントしており、まさかのツッコミ不在。高度な漫才を見せられている気分になりました。知らんけど。 ちなみに樋口楓さん自身の私物も展示されていました。タイトルは「ケータリングがなさそうな現場」。

展示物はスマホや、月ノ美兎さんと壱百満天原サロメさんのサインが入ったミンティアなど最小限(これこそ「ミニマリスト」では?と思わないでもなかった)。

なお、コメントは「ケータリングが貰えそうな日は、比較的大きめの鞄で行きます。スマホで全部決済できる良い時代になりました」でした。そやね。

「にじさんじフェス2023」私服展示。ライバーたちが選んだ私服がずらり。

「にじさんじフェス2023」私物展示。緑仙さんのところだけスッカスカである。

レイン・パターソンの企画、コスメ・スキンケアグッズ展示

コスメ・スキンケアグッズの展示は、レイン・パターソンさんによる企画。こちらも展示ごとにレイン・パターソンさんのコメントが見られます。

コスメグッズにしてもスキンケアグッズにしても、普通に参考になるので見ているだけで楽しい。「あのライバーが自分と同じ化粧水を使っているのか!」と、ちょっとテンションが上ったり。 例えば神田笑一さんのスキンケアグッズの展示「スキンケアに気を遣い始めた男性はこれを使っておけば安心ってやつ!」を見て、「牛乳石鹸の赤箱は良いですよね」ってなりました。共感。

見る人の参考になればという、彼なりの気遣いも感じられてよかったです。 そしてこちら、加賀美ハヤトさんのスキンケアグッズは、NILEのオールインワンローション一つだけとシンプル。調べてみたら、化粧水、美容液、乳液、クリームの4役を1本に集約した優れものでした。

調べるうちに、“カリフォルニアの香り”が気になりすぎて買っちゃいました。我ながらちょろい。
【写真30枚超】ライバーたちの私物・私服とコスメ・スキンケアグッズ一覧

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

にじさんじをもっと知る!

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

エンタメの週間ランキング

エンタメの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ