「刀ピークリスマス2023」開催 剣持刀也とピーナッツくん、2人だけの生配信

「刀ピークリスマス2023」開催 剣持刀也とピーナッツくん、2人だけの生配信
「刀ピークリスマス2023」開催 剣持刀也とピーナッツくん、2人だけの生配信

コラボ配信「刀ピークリスマス2023」に出演するピーナッツくんと剣持刀也さん/画像はピーナッツくんの公式Xから

剣持刀也さんとオシャレになりたい!ピーナッツくんが、12月25日(月)23時からコラボ配信企画「刀ピークリスマス2023」を実施することが決定しました。

剣持刀也さんのYouTubeチャンネルで2人きりの生放送をお届け。今年も冬の定番企画が帰ってきました。

剣持刀也×ピーナッツくん クリスマスの定番配信「刀ピークリスマス」

刀ピークリスマス」は、2018年に初めて行われたコラボ配信企画。初開催から毎年行われており、今回で6回目となります。

VTuber/バーチャルライバーグループ・にじさんじ所属の剣持刀也さんと、ピーナッツくんによる、クリスマスの定番配信です。

基本的に雑談をして、ちょっとした持ち込み企画が行われています。

毎年あーだこーだと小言を言いながら付き合っている剣持刀也さんと、毎年楽しそうにボケまくってツッコミを待っているピーナッツくん。付かず離れずの絶妙な距離感を維持しているコンビは、今年はどんな生放送を届けてくれるのでしょうか。

ピーナッツくんによる「刀ピークリスマスのテーマソング」の大反響

「刀ピークリスマス」で一番の注目と言えば、ピーナッツくんがこの時のためにつくっている楽曲「刀ピークリスマスのテーマソング」です。

ピーナッツくんが剣持刀也さんへの愛をぶつけた歌詞と、ピーナッツくんのミュージシャン/アーティストとしての才覚が遺憾なく発揮されたライミングで毎年話題になります。
「刀ピークリスマスのテーマソング2022」MV
特に前回発表された「刀ピークリスマスのテーマソング2022」は、MVのピーナッツくんのダンスと共にTikTokで大流行。VTuberシーンの枠を飛び越えた大ヒットソングとなりました。

TikTokでは本田翼さんとあのさんの踊ってみた動画がアップされ、YouTubeではたなかさんや超学生さんによるカバー動画が公開されるなど、2022年のVTuberシーンを代表する1曲になっています。

そんな大反響を経て、ハードルがまたしても上がりまくっている「刀ピークリスマスのテーマソング」。今回はどのような楽曲になるのか、新作にも期待大です!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

ピーナッツくんと剣持刀也をもっと知る!

関連キーフレーズ

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:9465)

今年も楽しみ

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ