515

本田翼も踊る「刀ピークリスマス」 たなか、超学生もカバーした名曲の1ヶ月

VTuber界隈で旬な曲となっているピーナッツくんの「刀ピークリスマスのテーマソング2022」

今、バーチャルYouTuber(VTuber)界隈で最も旬な曲と言えば、「刀ピークリスマスのテーマソング2022」を置いて他にありません。

2022年末に公開されたMVは、約1ヶ月で再生回数860万回越え。

ここ数日で、TikTokでは本田翼さんとあのさんの踊ってみた動画がアップされ、YouTubeにはたなかさん、超学生さんによるカバー動画が公開されました。

たなかさんが歌った「刀ピークリスマスのテーマソング2022」
超学生が歌った「刀ピークリスマスのテーマソング2022」
そんな話題の1曲が生まれた2022年のクリスマスに何が起こっていたのか?

刀ピーとは何なのか? この記事を見ればだいたいわかります!

ピーナッツくんの剣持刀也へのラブソング「刀ピークリスマス」

曲の歌詞からとった「刀ピー OVERDOSE」とも呼ばれている「刀ピークリスマスのテーマソング2022」は、VTuberグループ・にじさんじ所属の剣持刀也さんに向けた、バーチャルラッパー・オシャレになりたい!ピーナッツくんのオリジナル曲です。

剣持刀也さんとピーナッツくんが2022年のクリスマスに実施した配信企画「刀ピークリスマス2022」で披露されました。 2人は2018年から毎年クリスマスにこの配信企画を行っていて、ピーナッツくんが剣持刀也さんへの想いを歌ったラブソングは全5曲あります。

いま話題になっている「刀ピークリスマスのテーマソング2022」はその最新曲というわけです。
なお、年々クオリティに磨きがかかっているピーナッツくんの音楽性に迫った記事も公開しているので、こちら併せてどうぞ。

ファンの動画からTikTokで拡散、天宮こころも踊る

毎年視聴者の期待値を越えてくるピーナッツくんの「刀ピークリスマスのテーマソング」ですが、2022年はTikTokでも火がつき拡散。

2022年12月に有志のファンの方がアップした動画をもとにした関連動画は、にじさんじのVTuber・天宮こころさんのものも含めて、約1ヶ月後の現在までに約4万まで増加しています。 こうして冒頭に書いた本田翼さんとあのさんの踊ってみた動画や、たなかさん、超学生さんによるカバー動画が公開されるまでに広まった……というのが事の顛末です。

剣持刀也さんとピーナッツくんの関係性を知るとよりエモいので、「刀ピークリスマスのテーマソング2022」から2人を知った方は、とりあえず歴代のテーマソングと配信を見るのをオススメします。

1周回って2022年のテーマソングを聞くと、もれなく笑いが止まらず腹筋がOVERDOSEすること間違いなしです。
楽曲が披露された配信「刀ピークリスマス2022」

剣持さんのなんとも言えない顔が目に浮かぶ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

456
Share
2
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

このページは株式会社カイユウのKAI-YOU.net編集部が作成・配信しています。株式会社カイユウについては、会社サイトをご覧ください。
KAI-YOU.netでは、文芸、アニメ、漫画、YouTuber、VTuber、音楽、映像、イラスト、アート、ゲーム、ラッパー、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新中! 様々なジャンルを横断し、世界をよりワクワクさせるあらゆるポップなインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ