ゲーム『VALORANT』『LoL』開発会社が大規模レイオフ 従業員の約11%に影響

Riot Gamesの発表翻訳(一部抜粋)

今日の動きにより、私たちはゲームをすべての活動の中心に据えることに回帰します。

私たちの将来のビジョンは大胆であり、中核となるリリース中のゲーム『League of Legends』『VALORANT』『Teamfight Tactics』『Wild Rift』へのコミットメントはこれまで以上に意欲的です。私たちはこれらのチームに優先順位をつけ、皆さんが求めているコンテンツ、機能、アップデートに集中できるようにしています。これらのゲームの活気ある(できれば数十年の)未来につながるイベント、モード、長期的なロードマップにご期待ください。

当社の戦略では、e-Sports、音楽、エンターテインメントをゲームとより緊密に統合していきます。e-Sportsは単なる競技ではなく、高揚感、低揚感、そしてゲームの周囲に広がるコミュニティが重要です。エンターテインメントはストーリーテリングだけではありません。ゲーム体験を豊かにする、より深い物語、キャラクター、世界への入り口なのです。私たちは、ゲームプレイ、卓越した競技性、そして物語の奥深さをよりシームレスに融合させ、プレイヤーであることをより良いものにすることを目指しています。K/DAの次のヒット作であれ、『Arcane』で展開されるストーリーであれ、TFTオープンの激しさであれ、Worlds第5戦の唯一無二の寒さであれ、VAL Champsの電気的な雰囲気であれ、私たちの焦点はクオリティ、インパクト、そして世界中のプレイヤーのための統一された体験です。

リリース中のタイトル以外にも、準備が整い次第、皆様にお届けするのを待ちきれないプロジェクトが進行中です。『Project L』は順調に進捗しており、皆様にゲームをお試しいただける機会をさらに増やしたいと考えています(今年後半のアップデートにご期待ください)。『Arcane』シーズン2は2024年11月の予定です。さらに、さまざまな研究開発段階のプロジェクトもあります。

私たちのリリース量は決して膨大なものではありません。私たちが提供するものはすべて、皆さんが誇りに思い、友人と共有することに興奮するようなものでありたいと思っています。そのためには、プレイヤーにとって本当に素晴らしいものを時間をかけて作ることができるような、経済的な柔軟性が必要です。時折、失敗することがあるのは承知していますが、その失敗を正しい理由によるものにしたいのであって、優先順位を間違えたり、準備が整う前にプロジェクトを急がせたりしたことによるものではありません。 Doubling Down on Games at the Center|Changes at Riot and the Road Ahead

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