映画『ゴジラ-1.0』英国とアイルランドでも大ヒット 実写邦画で歴代興収1位に

映画『ゴジラ-1.0』英国とアイルランドでも大ヒット 実写邦画で歴代興収1位に
映画『ゴジラ-1.0』英国とアイルランドでも大ヒット 実写邦画で歴代興収1位に

映画『ゴジラ-1.0』/画像は公式Xから

映画『ゴジラ-1.0(ゴジラマイナスワン)』が、イギリスとアイルランドで公開された歴代邦画実写作品の累計興行収入ランキングで1位となった。

公式Xによると、『ゴジラ-1.0』は現地時間12月15日に公開。週末までの興行収入で約81万ポンドを記録し、公開1週目でランキング1位になった。

本作は先日アメリカでも歴代邦画実写作品の興行収入で1位を記録し、34年ぶりに記録を塗り替えている。

興行収入44.2億円を記録している映画『ゴジラ-1.0』

『ゴジラ-1.0』は、庵野秀明総監督による映画『シン・ゴジラ』以来7年ぶりとなるシリーズ最新作。

日本ではゴジラの日である11月3日から公開され、その後アメリカやイギリスなど各国でも順次公開。国内外様々な映画祭で受賞・ノミネートしている。 監督・脚本・VFXを、『ALWAYS 三丁目の夕日』などで知られる山崎貴さんが担当。主演は神木隆之介さん。物語の舞台となる戦後の日本を生きる主人公を演じた。

そのほか、浜辺美波さん、山田裕貴さん、青木崇高さん、吉岡秀隆さん、安藤サクラさん、佐々木蔵之介さんらが出演している。
『ゴジラ-1.0』海外向けトレーラー
日本では、12月17日までの45日間で、観客動員数287万人、興行収入44.2億円を記録。

シリーズ前作『シン・ゴジラ』の最終興収82.5億円に並ぶ特大ヒットも期待されている。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

「ゴジラ」シリーズをもっと知る!

関連キーフレーズ

2件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:9451)

英国はイギリス(UK)を指します。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:9446)

「英国とアイルランドでヒット」って言う標題を見ると、紛らわしいですね。スコットランドとウェールズではヒットしなかったと言う事でしょうか。
日本で言うと、関東と台湾だけヒットしたみたいな?
でも本文を読むと「イギリスとアイルランド」と書いてあるから、UKと南アイルランドでヒットしたと言う事なのでしょうね。
標題を「英国と南アイルランド」として下されば、見てすぐに分かったと思います。
それか、本文と同じように「イギリス」という言葉を使えば、何の問題もないですね。日本語でイギリスと言えば、UKの事ですから。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

音楽・映像の週間ランキング

音楽・映像の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ