声優アイドル22/7メンバー、ストーカー被害で活動休止「精神的ショックが大きい」

声優アイドル22/7メンバー、ストーカー被害で活動休止「精神的ショックが大きい」
声優アイドル22/7メンバー、ストーカー被害で活動休止「精神的ショックが大きい」

ストーカー被害が発覚した22/7(ナナブンノニジュウニ)の河瀬詩さん/画像はすべて22/7公式サイトより

デジタル声優アイドルグループ・22/7(ナナブンノニジュウニ)のメンバー・河瀬詩さんが、ストーカー被害を受けていたことが明らかになった。

6月22日、グループ公式サイトでの発表によれば、すでに警察に被害を届けており、河瀬詩さんは安全な場所で静養しているという。

身体的な被害はなかったものの、「精神的なショックが大きい」ことを鑑みて、一定期間活動を休止すると報告。出演予定だった7月のライブツアーも不参加となる。

河瀬詩が所属するデジタル声優グループ「22/7」

22/7(ナナブンノニジュウニ)

河瀬詩さんが所属するナナニジこと22/7は、秋元康さん総合プロデュースのもと、ソニー・ミュージックとアニプレックスのタッグで展開中のアイドルグループ。

日本を代表する有名イラストレーターがデザインしたキャラクターを演じる、声優アイドルで構成されている。

河瀬詩さんが演じる斎藤ニコル。左が深崎暮人さんによるデザイン、右は堀口悠紀子さんが手がけたもの

河瀬詩さんは、『冴えない彼女の育てかた』で知られるイラストレーター・深崎暮人さんが手がけた斎藤ニコルを担当。

TOKYO MXやBS11で放送中の冠番組「22/7計算中」では、斎藤ニコルとして出演するほか、ライブでは自らステージにも立つ。

22/7運営は前日にも注意喚起「違法行為する男性出現」

発表によれば河瀬詩さんは、6月中旬から、自宅・事務所付近でストーカー被害を受けていたという。

なお、22/7運営は6月21日にも公式サイトで、「ファンの皆様へ」と題した発表の中で注意喚起(外部リンク)。

「メンバーのプライベート周辺などを徘徊して、執拗な追跡を繰り返しながら、写真/動画撮影するなどメンバーに対する目に余る違法な行為をする男性が出現している」と報告。

その上で、「メンバーは大変恐怖心を持っており、このままでは全国ツアーを含め諸々の活動にまで影響を及ぼす可能性があります」と説明し、法的手段の可能性も示唆していた。
22/7最新シングル「僕は今夜、出て行く」MV

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

声優関連トピックス

関連キーフレーズ

2件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:9322)

詩ちゃん大丈夫ですか?詩ちゃんのファンとしてとても心配です。一日でも早く活動復帰してくれるのを心の底から願っています。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:8273)

とても心配です。河瀬さんの1日も早い心の回復を祈っています。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ