連載 | #67 KAI-YOU SALE & REVIEW

『ベルセルク』や『ハチクロ』が無料公開 期待の新作も半額のGWセール開催

『ベルセルク』や『ハチクロ』が無料公開 期待の新作も半額のGWセール開催
『ベルセルク』や『ハチクロ』が無料公開 期待の新作も半額のGWセール開催

画像はすべてAmazonから

Kindleストアで、白泉社の漫画作品が期間限定の無料開放!

そして半額になるセールが、5月11日(木)まで開催されています。

対象作品は1巻または1巻〜3巻が無料で読めるため、試し読みして面白そうだと思えば、そのまま半額で購入できるという趣旨です。

この記事では『ベルセルク』などの名作から、『この百合はフィクションです』といった新作まで、オススメの作品を簡単に紹介しています。

気になった作品があれば、ぜひ無料期間中に一読してみてください!

目次

三浦建太郎『ベルセルク』

白泉社が世界に誇るダークファンタジー『ベルセルク』。ガッツとグリフィス、血まみれの因縁で結ばれた2人の剣士の生き様が、超絶的な筆致で描かれています。

1巻〜13巻までが壮大すぎるプロローグになっており、できればここまで見ていただきたい! 間違いなく、漫画史に残るエピソードになっています。

羽海野チカ『ハチミツとクローバー』

5人の美大生を中心に、ほろ苦い青春を描いた『ハチミツとクローバー』。結末が秀逸で、これほど清々しく終わった青春漫画は他にないのでは?

全10巻なのですが、それまでに積み重ねた物語を急転直下でまとめにかかる9巻〜10巻の流れは鳥肌ものです。構成力が神がかっている傑作中の傑作です

涼川りん『あそびあそばせ』

顔面偏差値は表紙がピーク。中身はいろいろと残念な美少女たちが繰り広げる抱腹絶倒の遊戯コメディ『あそびあそばせ』。

初期は品のかけらもない顔芸にぶっ飛んだ下ネタなどを織り交ぜ、中盤からは奇々怪々でマッドなエピソードも増え、終盤は歪な百合展開も加速する闇鍋みたいな作品です大好き

tugeneko『上野さんは不器用』

天才発明家の中学生・上野さんが、好意を寄せる後輩・田中に天才的に不器用なアタックを繰り出しては玉砕する『上野さんは不器用』。

トニカクカワイイ上野さんの必死で空回ってる様子を見て楽しむ漫画です。そしていつの間にか上野さんを応援し、「田中ぁ! そういうとこやぞ!」となるまでがデフォ。頑張れ上野さん。

森恒二『ホーリーランド』

家にも学校にも居場所がなく、日々を無為に過ごしていたいじめられっ子の高校生が、ひょんなことからヤンキーたちの抗争の巻き込まれていくホーリーランド』。

『自殺島』や『創世のタイガ』でも知られる森恒二さんによるデビュー作です。一貫して死生観や人生について描いてきた作者の原点とも言える作品になっています。

技来静也『拳闘暗黒伝セスタス』

栄華を極めたローマ帝国の光と闇を描く歴史漫画であり、負ければ殺される過酷な環境で戦う奴隷・拳奴たちを描く格闘漫画でもある本作。

天性のスピードで戦う拳奴の主人公。そのライバルで打投極そろった衛士の少年。そして後に暗君と伝えられる幼い頃のネロ。この3人の運命がドラマチックに交錯する物語に引き込まれます。格闘描写もピカイチです。

むちゃハム『この百合はフィクションです』

最近筆者のなかでぐいぐい来てる『この百合はフィクションです』。アイドルグループの百合営業を面白おかしく描いたコメディです。

主人公は仲良しコンビとして人気のアイドル2人。しかし、裏では主従関係ができており実態は真っ黒。支配下に置かれる片方が百合営業を露見させるべく行動しても、盲目のオタクには真意がまるで伝わらない!。ポップな絵柄も好き!

まの瀬『この復讐にギャルはいらない』

これまた筆者の中でぐいぐい来てる『この復讐にギャルはいらない』。組織を抜けた高校生の殺し屋とギャルによるコメディです。

ちょっとした縁で繋がり距離を詰めてくるギャルに、恋愛経験がなく戸惑う殺し屋くんの脳内コントがシュールでクスッと笑える。組織を裏切った殺し屋くんを追ってきた刺客もいい具合にアホなのが良い

安田剛助『となりの信國さんは俺のことが好きな気がする』

恋愛に疎い生真面目な女の子・信國さんが、意中の人を落とすために雑誌の恋愛コラムで得た知識を駆使して頑張るラブコメディです。

情報源が恋愛コラムの時点で雲行き怪しいわけですが、精一杯にアプローチをかける信國さんがまー可愛い。から回ってる姿が愛おしい。なんでもない会話劇をコントに仕立てちゃう作者のセンスも好き

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

KAI-YOU SALE & REVIEW

Amazonを中心に、漫画や小説、ライトノベル、雑誌、専門書、ガジェット、食品などのセールをレビューと共に紹介。 Kindleセールはもちろん、タイムセール、プライムデー、ブラックフライデーのほか、早川書房やニコニコカドカワ祭りなど、出版社ごとのセール、他の漫画配信サイトでの期間限定無料公開の情報を、作品や商品のレビューと併せてお届けします。

ゴールデンウィークのセール情報

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ