漫画『ドカ食いダイスキ!もちづきさん』大反響を受け月一連載が決定

漫画『ドカ食いダイスキ!もちづきさん』大反響を受け月一連載が決定
漫画『ドカ食いダイスキ!もちづきさん』大反響を受け月一連載が決定

漫画『ドカ食いダイスキ!もちづきさん』。常人には真似できないドカ食いで話題に。あくまでフィクションです。

まるよのかもめさんによる漫画『ドカ食いダイスキ!もちづきさん』の月一連載が決定した。

白泉社のWeb漫画サイト「ヤングアニマルWeb」で、6月10日(月)0時に第3話が公開。

第4話は7月9日(火)発売の『ヤングアニマルZERO』と「ヤングアニマルWeb」で公開を予定している。

カロリーのオーバードーズで“至る”主人公が話題に

『ドカ食いダイスキ!もちづきさん』の主人公は、21歳の営業事務・望月美琴。

おっとりした性格と、ほんわかした雰囲気に反して、フードファイター顔負けの大食漢という人物だ。

作中ではだいたいお腹が減っている望月

そんな彼女が、ガッツリ・コッテリ・山盛りの食べ物をひたすら食べて、血糖値爆上げの末に“至る”、カロリーのオーバードーズ描写が話題になった。

5月9日に連載が開始されるとSNSで大反響となり、即Xの日本トレンド1位となった。もともと隔月連載だったが、この反響を受けて月一連載が急遽決定した。

©まるよのかもめ/白泉社

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

SNSで話題になった漫画をもっと知る!

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ