にじさんじRain Drops、無期限活動休止 緑仙、三枝明那らの音楽ユニット

にじさんじRain Drops、無期限活動休止 緑仙、三枝明那らの音楽ユニット
にじさんじRain Drops、無期限活動休止 緑仙、三枝明那らの音楽ユニット

Rain Drops2ndミニアルバム『オントロジー』初回限定盤ジャケット/画像はAmazonから

バーチャルライバーグループ・にじさんじに所属するボーカルユニット・Rain Dropsが、5月1日(月)をもって無期限で活動休止することを発表した。

Rain Dropsは、1年間にわたってスタッフとメンバー間で協議を重ねてきたことを明かし「メンバー個人がそれぞれのフィールドでステップアップを行う必要」があると、活動休止の理由を説明。

突然の報告となったことについては「これまで支えてくださったファンの皆様には突然のご報告となり、深くお詫び申し上げるとともに、いただいた多くのご声援に感謝いたします」とツイートした。

「これからも各メンバーの様々な個人活動は続きます。引き続き応援のほど、よろしくお願い申し上げます」と締めくくっている。

Virgin MusicよりメジャーデビューしたRain Drops

Rain Drops『オントロジー』Music Video
Rain Dropsは、にじさんじ所属のバーチャルYouTuber(VTuber)の緑仙さん、三枝明那さん、鈴木勝さん、えるさん、ジョー・力一さん、童田明治さんらによるユニット(童田明治さんは2022年4月をもって卒業)。

2019年12月にユニバーサルミュージックの音楽レーベル・Virgin Musicよりメジャーデビュー。

これまでに2つのミニアルバム『シナスタジア』『オントロジー』やフルアルバム『バイオグラフィ』などをリリースしている。

鈴木勝「次集まる時にはもっと凄いもの引っ提げて」

今回の発表に際して、メンバーの鈴木勝さんは「先ずはレイドロちゃんのこと、沢山沢山愛してくれて有難う」とこれまでの応援への感謝を投稿。

「次集まる時にはもっと凄いもの引っ提げてこれるよう俺も頑張ります...!!!」」と、今後のステップアップへの意欲を見せている。

また、三枝明那さんも「また再開したときにもっとスゴいものをお届けできるためにこれからも頑張っていくので僕やメンバーのソロ活動を応援していただけると嬉しいです」とコメントしている。

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ