みなさんはコンビニや自販機などで缶コーヒーを購入するときに、何か選ぶポイントってありますか? ひとつ覚えておくと良いことに、製品名に含まれた“スペシャル”や“プレミアム”、“ゴールド”などといった特定の用語は、定められた高級豆の銘柄を51パーセント以上使用したものでないと使用してはいけないと公正取引委員会の規約で決められています。これ豆ね! コーヒーだけに!
そして注目すべきはその返金方法。キャンペーンの概要によると、「現金書留にて発送させていただきます」とあります。もちろんもっとも丁寧かつ信頼のできる方法だと思われます。しかし、現金書留をあまり使ったことがない方にはピンとこないと思いますが、現金を郵送するとなると、現金書留の加算料金が1通あたり430円かかることになります。しかも最大5万名を対象に……。『ワンダ』よ、大丈夫か?
でもこれは、味に自信がある証拠とも言えますよね。ちなみに、『ワンダ ゴールドブラック -金の無糖-』は、アラビカ種の高級豆を100%使用し、パッケージには“ゴールド”、“金”、“Premium”という文字を散りばめ、味へのこだわりと自信をこれでもかと表現しています。
ワンダ ゴールドブラック -金の無糖- 「味に自信アリ」編(YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=3lENs1JRxjU
『ワンダ ゴールドブラック -金の無糖-』キャンペーンサイト:
http://gold-black.com/top.go
※画像は『ワンダ ゴールドブラック -金の無糖-』キャンペーンサイトより引用
関連リンク
執筆者:よしだたつき
この記事どう思う?
0件のコメント