漫画『ちはやふる』完結 48巻まで無料公開、アニメも3期まで無料配信

漫画『ちはやふる』完結 48巻まで無料公開、アニメも3期まで無料配信
漫画『ちはやふる』完結 48巻まで無料公開、アニメも3期まで無料配信

『ちはやふる』

競技かるたをめぐる青春漫画の金字塔『ちはやふる』が、8月1日(月)発売の漫画雑誌『BE・LOVE』掲載話で完結した。最終回はカラーポスター付き81ページの大ボリュームとなっている。

完結に併せて、8月2日(火)まで、漫画アプリ『マガポケ』と『コミックDAYS』で1巻から48巻までが無料公開。

講談社が運営するYouTubeチャンネル・フル☆アニメTVでは、アニメ『ちはやふる』の1期から3期までが期間限定で一挙公開される。

アニメ『ちはやふる』無料公開スケジュール

累計2700万部突破、末次由紀による漫画『ちはやふる』

『ちはやふる』

『ちはやふる』は、小倉百人一首競技かるたに青春をかける主人公・千早と、その幼馴染である太一と新、かるたでつながった3人を中心に描かれた群像劇。

末次由紀さんによる漫画で、講談社の漫画誌『BE・LOVE』で2007年から連載がはじまって以来、累計2700万部を突破(紙+電子書籍)。最終巻となる50巻は12月13日(火)に発売される。

メインの3人のほか、競技シーンの頂点に君臨する名人とクイーン、多くのライバルや仲間、恩師といった登場人物が交差しながら紡がれてきた物語は、アニメ化や実写映画化など、様々な展開を経て15年の歴史を築いてきた。

その人気は、全国的な競技かるたの知名度に大きく寄与し、現在ではその競技人口は100万人に達するまでに。

2018年には世界大会が始まり、2020年には末次由紀さんが競技かるたの発展を目的とした「ちはやふる基金」を設立している。

『BE・LOVE』9月号には『ちはやふる』づくし

『BE・LOVE』9月号

最終話が掲載された『BE・LOVE』9月号は、表紙と裏表紙に『ちはやふる』が登場。裏表紙はこれまでのカラーイラストを使用したモザイクアートになっている。

描き下ろしカラーポスターと最終回記念記事も本誌には収録されており、アニメと映画のキャストからのお祝いメッセージも到着。電子版『BE・LOVE』には、人気の回を再録する『ちはやふる』ベストセレクションも掲載される。

また、11月1日(火)発売の『BE・LOVE』12月号には『ちはやふる』の番外編が掲載される。
1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ