110

連載 | #173 ポップな動画を紹介してみた

小林幸子がボカロ名曲「桜ノ雨」歌ってみた セーラー服姿のMVに騒然

【小林幸子】桜ノ雨 歌ってみた【時をかける幸子】/画像はすべて動画のスクリーンショット

演歌歌手の小林幸子さんによる、halyosyさんのボーカロイド楽曲「桜ノ雨」の歌ってみた動画が、3月31日(木)にニコニコ動画にて公開された。

小林幸子さん自身がセーラー服姿で出演する驚愕の映像に、ニコニコ動画で活躍する5月病マリオさんによるイラストを交えた、センチメンタルかつシュールなMVに仕上がっている。

「桜ノ雨」を小林幸子が体を張って熱唱!?

卒業シーズンの定番ボカロソングとして知られ、3月5日からは作詞・作曲を手がけたhalyosyさん原作・原案による映画も公開されている「桜ノ雨」。

本楽曲をカバーした小林幸子さんは、演歌歌手として活動のかたわら、ボカロ楽曲の「歌ってみた」アルバムのリリースや「ニコニコ超パーティー2015」への出演など、ジャンルレスな活動で若者からも支持を集めていることで知られている。 出会いと別れの季節を思い 心を込めて歌わせていただきました。」とコメントしている小林さんの歌声に、5月病マリオさんによる淡いタッチのイラストも相まって感動的なMVに仕上がっている、と思いきや…… サビの部分で突然、おさげにセーラー服姿の小林幸子さんが登場。動画タイトルの通り、まさに「時をかける幸子」である。 青春モノということで『ちはやふる』のワンシーンを再現? 最早やりたい放題の幸子さん。出会いと別れの季節とは一体なんだったのか。

幸子さんの「JK(女子高齢者)」なるタグも……。 そして最後には、生徒みんなで肩を組み「桜ノ雨」を合唱。驚愕の展開からの感動的なラストは、ぜひその目で確かめてほしい。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

80
28
2
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ