Perfume、ドラマ『ちはやふる-めぐり-』主題歌を担当 約10年ぶりに再タッグ

  • 0
KAI-YOU編集部_音楽・映像部門
Perfume、ドラマ『ちはやふる-めぐり-』主題歌を担当 約10年ぶりに再タッグ
Perfume、ドラマ『ちはやふる-めぐり-』主題歌を担当 約10年ぶりに再タッグ

ドラマ『ちはやふる-めぐり-』の主題歌を担当するPerfume

Perfumeの新曲「巡ループ」が、7月から放送される日本テレビ系水曜ドラマ『ちはやふる-めぐり-』の主題歌に決定した。

Perfumeにとって、実写映画版『ちはやふる』の主題歌「FLASH」「無限未来」に続き、約10年ぶりの「ちはやふる」シリーズとの再タッグとなる。

あわせてPerfumeと中田ヤスタカさん、主演の當真あみさん、プロデューサーの榊原真由子さんからのコメントが到着した。

競技かるたを通じて青春を描く「ちはやふる」シリーズ

末次由紀さんの同名漫画を原作に、2016年・2018年に広瀬すずさん主演で映画化された「ちはやふる」シリーズ。

その10年後を描く今作『ちはやふる-めぐり-』では、大きな挫折によって青春を諦めてしまった主人公・藍沢めぐる(演:當真あみさん)が、競技かるたを通じて成長していく姿が描かれる。

ドラマ『ちはやふる-めぐり-』は、7月9日(水)より毎週水曜22時に放送される。出演は、當真あみさん、原菜乃華さん、齋藤潤さん、藤原大祐さん、上白石萌音さんら。

Perfume「また青春を共にできることを楽しみにしています!」

Perfumeの新曲「巡ループ」は、中田ヤスタカさんが作詞・作曲・編曲を担当。

映画『ちはやふる』で千早(広瀬すずさん)や奏(上白石萌音さん)らが経験した青春が、10年後の世代に受け継がれるイメージが形になっているという。

左から『ちはやふる-めぐり-』出演の上白石萌音さん、當真あみさん、Perfumeの3人

Perfumeの3人はコメントで「『ちはやふる』とまた青春を共にできることを楽しみにしています!」と喜びを表現。

主演の當真あみさんも「みんなとの思い出が頭の中で巡って、つい涙が出そうになりました」と感慨を語った。

1
2
この記事どう思う?

この記事どう思う?

最新の音楽の話題をチェック!

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。