『イカゲーム』シーズン2制作決定 Netflix史上最大ヒットのサバイバルスリラー

『イカゲーム』シーズン2制作決定 Netflix史上最大ヒットのサバイバルスリラー
『イカゲーム』シーズン2制作決定 Netflix史上最大ヒットのサバイバルスリラー

Netflixオリジナルドラマシリーズ『イカゲーム』の新たなキービジュアル

Netflix史上最大のメガヒットを記録したサバイバルスリラー『イカゲーム』のシーズン2制作が発表された。

併せてキービジュアルとファン・ドンヒョク監督のコメントが公開されている。

ファン・ドンヒョク監督のコメント
昨年、「イカゲーム」のシーズン1を世に送り出すまでに費やした歳月は実に12年。ところがその作品は、わずか12日間でNetflix史上最大の視聴者数を獲得したドラマとなりました。

「イカゲーム」の脚本家、監督、そしてプロデューサーとして、世界中のファンの皆さまに心より感謝を申し上げます。この作品を視聴していただき、そして愛していただきありがとうございます。

そしてまもなく、ギフンが帰ってきます。フロントマンも帰ってきます。「イカゲーム」は、シーズン2となって皆さまのもとに戻ってきます。スーツ姿のめんこ男にもまた会えるかもしれません。ヨンヒのボーイフレンド、チョルスも登場します。

まったく新たなゲーム、そして最高の物語をご用意して、皆さまをお待ちしています。

Netflix史上最大の記録を叩き出した『イカゲーム』

『イカゲーム』予告編 - Netflix
『イカゲーム』は、シーズン1が2021年9月17日に配信された後、4週間で1億4200万世帯が視聴したNetflixのオリジナルドラマ。

言葉そのものは、韓国の子どもたちなら誰もが遊んだことのある陣取り合戦遊びを意味する。

シーズン1では、様々な事情で困窮した生活を456人が、456億ウォンという巨額の賞金獲得を目指し、命がけで昔ながらの子どもの遊びに挑むサバイバルスリラーとして話題に。

結果、日本をはじめ、米国、ブラジル、フランスなど世界94カ国で“今日の総合TOP1”を獲得。当時のNetflix史上最大の記録を叩き出した。

『イカゲーム』シーズン2のキャストは未定

このシーズン1の配信から約1年。噂されていたシーズン2の制作が正式に決定。監督はファン・ドンヒョクさんが続投する。

上述した監督のコメントには、シーズン1出演者の再出演が示唆。

シーズン1でギフンを演じたイ・ジョンジェさんやフロントマンを演じたイ・ビョンホンさんらの出演に期待がかかるが、正式な発表ではなく未定となっている。

前作で女性セビョクを演じたチョン・ホヨンさんは、全米映画俳優組合賞(SAG賞)のドラマシリーズ部門の女優賞を受賞。さらにはInstagramのフォロワーが配信後2週間で40万人から1000万人以上に激増。

キャストへの注目度も高いだけに、新キャラクターの登場も含めて続報を待ちたい。

世界を席巻した『イカゲーム』と日本での反響

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ