併せてキービジュアルとファン・ドンヒョク監督のコメントが公開されている。
ファン・ドンヒョク監督のコメント
昨年、「イカゲーム」のシーズン1を世に送り出すまでに費やした歳月は実に12年。ところがその作品は、わずか12日間でNetflix史上最大の視聴者数を獲得したドラマとなりました。
「イカゲーム」の脚本家、監督、そしてプロデューサーとして、世界中のファンの皆さまに心より感謝を申し上げます。この作品を視聴していただき、そして愛していただきありがとうございます。
そしてまもなく、ギフンが帰ってきます。フロントマンも帰ってきます。「イカゲーム」は、シーズン2となって皆さまのもとに戻ってきます。スーツ姿のめんこ男にもまた会えるかもしれません。ヨンヒのボーイフレンド、チョルスも登場します。
まったく新たなゲーム、そして最高の物語をご用意して、皆さまをお待ちしています。
Netflix史上最大の記録を叩き出した『イカゲーム』
言葉そのものは、韓国の子どもたちなら誰もが遊んだことのある陣取り合戦遊びを意味する。
シーズン1では、様々な事情で困窮した生活を456人が、456億ウォンという巨額の賞金獲得を目指し、命がけで昔ながらの子どもの遊びに挑むサバイバルスリラーとして話題に。
結果、日本をはじめ、米国、ブラジル、フランスなど世界94カ国で“今日の総合TOP1”を獲得。当時のNetflix史上最大の記録を叩き出した。
『イカゲーム』シーズン2のキャストは未定
このシーズン1の配信から約1年。噂されていたシーズン2の制作が正式に決定。監督はファン・ドンヒョクさんが続投する。上述した監督のコメントには、シーズン1出演者の再出演が示唆。
シーズン1でギフンを演じたイ・ジョンジェさんやフロントマンを演じたイ・ビョンホンさんらの出演に期待がかかるが、正式な発表ではなく未定となっている。
前作で女性セビョクを演じたチョン・ホヨンさんは、全米映画俳優組合賞(SAG賞)のドラマシリーズ部門の女優賞を受賞。さらにはInstagramのフォロワーが配信後2週間で40万人から1000万人以上に激増。
キャストへの注目度も高いだけに、新キャラクターの登場も含めて続報を待ちたい。
世界を席巻した『イカゲーム』と日本での反響
この記事どう思う?
関連リンク
0件のコメント