9

Netflix史上最大ヒットの韓国ドラマ『イカゲーム』ゲーム化が検討中

Netflix史上最大ヒットの韓国ドラマ『イカゲーム』ゲーム化が検討中

『イカゲーム』/画像は NetflixのTwitterから

POPなポイントを3行で

  • 韓国ドラマ『イカゲーム』のゲーム化を検討
  • Netflix史上最大のヒットになった話題作
  • 米国メディアのインタビューで判明
Netflixで配信されている韓国のドラマ『イカゲーム』のゲーム化が検討されていることが明らかになった。

映画やドラマなどのエンタメ情報を扱う米国のメディア・The Hollywood Reporterによるキム・ミニョンさん(Netflixアジア地域のコンテンツ担当)へのインタビューで発覚した(外部リンク)。

記者が昨今話題になっているNetflixのビデオゲーム分野進出に触れ『イカゲーム』はゲーム化されるかと質問。これにキムさんが「コンシューマープロダクト部門やゲームグループ、その他の国際的なチームなど、Netflixの組織全体から大量のリクエストが寄せられている」と返答。

そして「これらの機会をすべて検討し、イカゲームIPのロードマップを作成。私たちは、ゲームやコンシューマ製品など様々な分野を検討し、クリエイターが作り上げた世界観に忠実でありながら、視聴者の皆様にコンテンツへの親和性を高め、より多くの喜びを提供できるものを考えています」と続けている。

韓国発のサバイバルスリラー『イカゲーム』

『イカゲーム』ティーザー予告編 - Netflix
韓国最大の映画の祭典・青龍映画賞の主演男優賞を最年少受賞したイ・ジョンジェさんが出演し、同賞の脚本賞など数々の栄冠に輝いたファン・ドンヒョクさんが監督を務めるサバイバルスリラー『イカゲーム』。

莫大な賞金を目指し、お金に困った参加者が命懸けのサバイバルゲームに挑んでいく物語で、先が読めない展開と視聴者を引き込む演出で瞬く間に世界中で人気を獲得。Netflix史上最大のヒット作となっている。

止まらないNetflix

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

2
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ