15

寺田てらキャラデザ! 非対称型パーティーゲーム『グーニャモンスター』発表

「グーニャモンスター(Goonya Monster) 紹介映像」/画像は本動画から

インディーゲームのオンラインイベント「INDIE Live Expo 2022」にて、非対称型パーティーゲーム『グーニャモンスター』が、近日中にリリースを予定していることが発表された。

プラットフォームはSteam。イラストレーターの寺田てらさんがデザインしたキャラクターたちが暴れまわるゲーム映像も公開。

また、野上翔さん、逢田梨香子さん、ファイルーズあいさん、杉田智和さん、井澤詩織さんが、キャラクターたちの声優として参加していることも発表されている。

寺田てらの世界観が彩るゲーム『グーニャモンスター』

3分間の短い時間でさくさくとバトルを楽しむことができる『グーニャモンスター』。コンシューマーゲーム開発会社・MUTAN(みゅーたん)が手掛け、Steamでの近日中リリースが予定されている。

3対1の非対称型パーティーゲームで、バスターモンスターにわかれて対戦。

バスターはレーザーやショットガン、火炎放射器といった爽快感のあるウェポンで敵を一網打尽にし、ステージ内に現れるアンデッドを倒してソウルを集めることが勝利条件。対してモンスターはバスターたちの邪魔をすることで勝利を目指す。

そしてなにより寺田てらさんのポップかつちょっぴりダークなデザインがゲームの世界観を彩っているのが特徴だ。今後も続々と追加されるというボイスと併せて、詳細の続報に期待したい。

ポップなだけじゃない寺田てらの独創性

こんな記事も読まれています

作品情報

『グーニャモンスター』

タイトル
グーニャモンスター
ジャンル
3vs1非対称型バトルゲーム
プレイ人数
1~4人
プラットフォーム
Steam
発売日
近日発売予定
価格
価格未定

関連キーフレーズ

8
Share
2
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ