「Crabhous‪e」やってる? いや、音声SNSじゃなくてカニに囲まれるやつ

「Crabhous‪e」やってる?  いや、音声SNSじゃなくてカニに囲まれるやつ
「Crabhous‪e」やってる?  いや、音声SNSじゃなくてカニに囲まれるやつ

『Crabhous‪e』/画像はすべてアプリ画像のキャプチャ

POPなポイントを3行で

  • 話題の音声SNS「Clubhouse」やってますか?
  • じゃあ話題のアプリ「Crabhous‪e」はやってますか?
  • ついでに『カニノケンカ』はやってますか??????
皆さん、話題の音声SNS「Clubhouse」はやってますか?

少し前から流行っているアレです。

いろんなIT業界のお歴々が「ここだけの話……」ってやってる隣で現代美術家の村上隆さんがアカデミックかつ実践的なトークを披露してたり、なぜかカップルの別れ話が始まったり、ふつうに雑談してる人がいたり、怪しい勧誘を受けたり、ラジバンダリ。

いろんな会話を覗き聞くような感覚が反響を呼んでいます。

現在はテスト中のため招待制になっているんですが、これがまたいい塩梅のクローズド感をつくっていて、流行に敏感な方々が部屋を右へ左へ行ったり来たりしてるわけです。

「Clubhouse」アプリ起動画面のキャプチャ

でも皆さん、話題のゲームアプリ『Crabhous‪e』はやっていますか?

少し前から話題になってるアレです。カニが部屋を右へ左へ行ったり来たりしてるアレです。

カニと喋れますよ。囲まれながら。

3日でリリースされた「Crabhous‪e」

ゲームアプリ「Crabhous‪e」をつくったのは、トライバルデザイナー/細密画家として活動しているGAIさんです。

2月7日に「Clubhouseの使い方が全然わからないのでCrabhouseを3日で作りました。誰かがゲーム起動するとカニが増えます。たまにしゃべります。それだけカニ。」という文言とともにゲームを公開されています(現在はiOSのみ)。

というわけで、さっそくやってみました。

カニの皆さんストレス溜まってます???

部屋に入ると少しずつカニが増えてきます。

ほかとは色が違うカニがいたり、少し大きめのカニがいたりします。 何やら喋りたいようです。

ふきだしをタップすると、こんな感じでカニが喋りかけてきます。 たまにやたらカニの生態に詳しいカニがいて、「へぇ」ってなります。

カニの目は複眼らしい。 これだけです。

あとはヒーリングミュージカルっぽいBGMが流れてます

それだけです。

平和。

カニといえば『カニノケンカ』も注目ですよ

そういえば、自分はきぐるみだと言ってるカニがいました。

カニときぐるみ……といえば『カニノケンカ』ですね!

『カニノケンカ』はやったことありますか?

……ない?

あのカニでケンカするという奇天烈で、しかし緻密な戦略が要求されるあの名作をプレイしたことがない!?

そんな方にはこちらのレポートがおすすめです!

日本一強いカニを決めるためにしのぎを削った熱い戦いの一部始終をどうぞ!

勢いで書きました

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

ゲームの週間ランキング

ゲームの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ