741

『ゴレンジャー』から『ゼンカイジャー』まで解説 『学研の図鑑 スーパー戦隊』参上!

『ゴレンジャー』から『ゼンカイジャー』まで解説 『学研の図鑑 スーパー戦隊』参上!

『学研の図鑑 スーパー戦隊』

POPなポイントを3行で

  • 『学研の図鑑 スーパー戦隊』が発売
  • 全45のスーパー戦隊、約300の戦士を掲載
  • 初期『ゴレンジャー』から最新『ゼンカイジャー』まで解説
2020年に創刊50周年を迎えた「学研の図鑑」シリーズに、新たなラインナップとして『学研の図鑑 スーパー戦隊』が登場。

スーパー戦隊シリーズの元祖『秘密戦隊ゴレンジャー』から最新の『機界戦隊ゼンカイジャー』まで、全45のスーパー戦隊・約300の戦士を図鑑の体裁で解説し、約270の強化形態まで、わかりやすいイラストで紹介している。

発売は4月8日(木)を予定。価格は3300円(税抜)となる。

バトルフィーバーロボの透視図

ある人には懐かしい「学研の図鑑」シリーズ

「学研の図鑑」シリーズ

学研プラスから出版されている「学研の図鑑」シリーズ。6つのカラフルな水玉の表紙が特徴的で、70年代から80年代に子どもだった人にとっては、おなじみのデザインだ。

今回新たにシリーズに加わった『学研の図鑑 スーパー戦隊』では、『秘密戦隊ゴレンジャー』から最新の『機界戦隊ゼンカイジャー』まで、全45のスーパー戦隊が解説されている。

スーパー戦隊のあらすじやメンバーなどが詳細に解説されている

ロボット、乗り物、メカ生命体などが、それぞれ何とどのように合体して合体ロボになるのかがひと目でわかる相関図を、スーパー戦隊ごとに掲載。

歴代の様々な要素を比較する「くらべてみよう」や、メカの透視図など、好奇心を刺激する企画が満載だ。

『轟轟戦隊ボウケンジャー』のロボの合体相関図

こちらは「くらべてみよう」

昭和、平成、そして令和へ受け継がれる文化

こんな記事も読まれています

商品情報

『学研の図鑑 スーパー戦隊』

監修
東映株式会社
企画者
104/松井大
定価
本体3,300円+税
発売日
2021年4月8日木曜日
発行所
(株)学研プラス

関連キーフレーズ

593
146
2
LINE
匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん

遊戯王やプリキュアも出て欲しいです

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ