『シン・エヴァ』撮影編集が終了「無事に終わった喜びに沸きました」

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』

POPなポイントを3行で

  • 『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の撮影・編集が終了
  • スタジオカラーTwitterが制作終了時の状況と共に報告
  • 「しばし無事に終わった喜びに沸きました」
映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』のスタジオ内での全ての撮影・編集作業が終了したことを、スタジオカラーが運営するTwitterアカウント「(株)カラー 2号機」が報告。

同ツイートでは「社内で待機していた全セクションへ庵野監督が直接、終了の報告と労いに周り、しばし無事に終わった喜びに沸きました」と、制作終了時の状況を伝えている。

コロナ禍で延期もあった『シン・エヴァンゲリオン劇場版』

TVアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』として1995年からスタートした「エヴァンゲリオン」シリーズ。

2007年には「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」として再始動。『序』『破』『Q』の3作が公開されて大ヒットを記録した。
『シン・エヴァンゲリオン劇場版』特報1
新劇場版シリーズ最新作にして完結編となる『シン・エヴァンゲリオン劇場版』は、これまで様々な理由により公開が延期されてきた。

最近では新海誠監督の映画『天気の子』(2019年)上映前の特報映像にて、2020年6月の公開が発表されるもコロナ禍で延期。

その後、10月16日公開の『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の上映前に再び予告映像が流れ、2021年1月23日(金)に公開予定だと明らかになった。
『シン・エヴァンゲリオン劇場版』特報3【公式】

ファンとしてもこれで一安心

10月4日、エヴァンゲリオンシリーズ25周年の記念日には、監督の庵野秀明さんが「コロナ禍により世の中も現場も大変ですが、作品完結までもう少しなので頑張ります。」とコメントを発表。

その翌週に特報が解禁され、11月には主人公・碇シンジの声優を務める緒方恵美さんが、アフレコのオールアップを報告した。 長年、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の公開を待ち続けたファンも、今回の撮影・編集作業の終了報告でようやく一安心ができそうだ。

なお、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序、:破、:Q』の3作は12月18日(金)よりAmazon Prime Videoにて独占配信されることが決まっている。

長寿シリーズも続々と新たな展開

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ