20

『シン・エヴァ』撮影編集が終了「無事に終わった喜びに沸きました」

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』

POPなポイントを3行で

  • 『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の撮影・編集が終了
  • スタジオカラーTwitterが制作終了時の状況と共に報告
  • 「しばし無事に終わった喜びに沸きました」
映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』のスタジオ内での全ての撮影・編集作業が終了したことを、スタジオカラーが運営するTwitterアカウント「(株)カラー 2号機」が報告。

同ツイートでは「社内で待機していた全セクションへ庵野監督が直接、終了の報告と労いに周り、しばし無事に終わった喜びに沸きました」と、制作終了時の状況を伝えている。

コロナ禍で延期もあった『シン・エヴァンゲリオン劇場版』

TVアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』として1995年からスタートした「エヴァンゲリオン」シリーズ。

2007年には「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」として再始動。『序』『破』『Q』の3作が公開されて大ヒットを記録した。
『シン・エヴァンゲリオン劇場版』特報1
新劇場版シリーズ最新作にして完結編となる『シン・エヴァンゲリオン劇場版』は、これまで様々な理由により公開が延期されてきた。

最近では新海誠監督の映画『天気の子』(2019年)上映前の特報映像にて、2020年6月の公開が発表されるもコロナ禍で延期。

その後、10月16日公開の『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の上映前に再び予告映像が流れ、2021年1月23日(金)に公開予定だと明らかになった。
『シン・エヴァンゲリオン劇場版』特報3【公式】

ファンとしてもこれで一安心

10月4日、エヴァンゲリオンシリーズ25周年の記念日には、監督の庵野秀明さんが「コロナ禍により世の中も現場も大変ですが、作品完結までもう少しなので頑張ります。」とコメントを発表。

その翌週に特報が解禁され、11月には主人公・碇シンジの声優を務める緒方恵美さんが、アフレコのオールアップを報告した。 長年、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の公開を待ち続けたファンも、今回の撮影・編集作業の終了報告でようやく一安心ができそうだ。

なお、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序、:破、:Q』の3作は12月18日(金)よりAmazon Prime Videoにて独占配信されることが決まっている。

長寿シリーズも続々と新たな展開

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

4
Share
2
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ