6

『名探偵コナン 緋色の弾丸』2021年4月16日公開 コナン役・高山みなみが延期を振り返る

『名探偵コナン 緋色の弾丸』2021年4月16日公開 コナン役・高山みなみが延期を振り返る

劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』

POPなポイントを3行で

  • 『名探偵コナン 緋色の弾丸』2021年4月16日公開
  • 新型コロナウイルスの影響でほぼ1年の延期
  • コナン役・高山みなみ「正直言うと大ダメージ」
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大の影響から公開を延期していた劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』が2021年4月16日(金)に公開される。

公式サイトでは延期発表から続報に時間を要したことについて改めて謝罪するとともに、江戸川コナン役の声優・高山みなみさんのメッセージを掲載。

「24年目にして初めての公開延期…正直言うと大ダメージでした」と公開延期を振り返りながら、「待つ身の一年は長いですが、蘭との恋人宣言までに比べたら…ね(笑)」とコメントした。

【高山みなみさんコメント】
大変お待たせいたしました!そして、ありがとうございます!最新作の公開が決定いたしました。
24年目にして初めての公開延期…正直言うと大ダメージでした。
でも、毎年楽しみにしてくださっている皆様と一緒に危険な波が過ぎ去るのを待とうと、気持ちを切り替えていました。
まだ完成した作品は観ていないので、ここから改めて、公開までのワクワク感を高めていきたいと思っています。
待つ身の一年は長いですが、蘭との恋人宣言までに比べたら…ね(笑)
『緋色の弾丸』RELOAD開始!

劇場版24作目となる『名探偵コナン 緋色の弾丸』

劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』予告
青山剛昌さんの同名漫画を原作にしたテレビアニメ『名探偵コナン』の劇場版24作目となる『名探偵コナン 緋色の弾丸』。

シリーズ歴代最高となる興行収入93.7億円を記録した『名探偵コナン 紺青の拳』に続く最新作だ。

日本で開催される4年に1度の世界最大のスポーツの祭典「WSG-ワールド・スポーツ・ゲームス-」と、その開会式にあわせて開発された最高時速1000㎞を誇る世界初の「真空超電導リニア」を巻き込んだ事件が描かれる。

物語の鍵を握るメインキャラクターとして、劇場版20作目『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』以来、原作でも絶大な人気を誇る現FBI捜査官かつ狙撃のスペシャリスト・赤井秀一が登場。

赤井の弟・羽田秀吉、妹・世良真純、母であるメアリー・世良という「赤井一家」も登場することが発表され、大きな注目を集めている。

劇場版コナンの新たなPR展開「再装填プロジェクト」

Beginning of the RELOAD PROJECT
1年越しの公開日決定にあわせて、『名探偵コナン 緋色の弾丸』の新たなプロモーション展開「再装填(リロード)プロジェクト」も発表。

劇場版過去23タイトルがそれぞれタッグを組み、“12発の弾丸”となって、12個のプロモーションが展開されていく──ということ以外は明らかになっていない。

詳細は今後、映画公式サイトや公式Twitterで発表される。KAI-YOU.netでは、かつてプロデューサーのトークイベントをレポートしているので、これまでを振り返る意味でチェックしてみてもいいかもしれない。

©️2020 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

『名探偵コナン』のプロデューサーの話

こんな記事も読まれています

作品情報

劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』

公開
2021年4月16日(金)
原作
青山剛昌「名探偵コナン」
(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
監督
永岡智佳
脚本
櫻井武晴
音楽
大野克夫
主題歌
東京事変「永遠の不在証明」
(EMI Records/UNIVERSAL MUSIC)
声の出演
高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、池田秀一 ほか
スペシャルゲスト
浜辺美波
製作
小学館/読売テレビ/日本テレビ/ShoPro/東宝/トムス・エンタテインメント
配給
東宝

関連キーフレーズ

2
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ