劇場版「名探偵コナン」10作が無料配信 最新作『緋色の弾丸』公開延期を受け

劇場版「名探偵コナン」10作が無料配信 最新作『緋色の弾丸』公開延期を受け
劇場版「名探偵コナン」10作が無料配信 最新作『緋色の弾丸』公開延期を受け

劇場版『名探偵コナン』10作が無料配信

POPなポイントを3行で

  • 劇場版「名探偵コナン」10作が無料配信
  • 『時計じかけの摩天楼』から『探偵達の鎮魂歌』まで
  • 最新作『名探偵コナン 緋色の弾丸』は公開延期
劇場版「名探偵コナン」の第1弾『時計じかけの摩天楼』から第10弾『探偵達の鎮魂歌(レクイエム)』が、期間限定で無料配信されている。

新型コロナウイルスの影響で公開を延期した最新作『名探偵コナン 緋色の弾丸』の公開日である4月17日0時から、1作ずつ順次配信。

配信開始から2日間無料で楽しめる。配信先はHulu、dTV、U-NEXT、バンダイチャンネルなど14のプラットフォームだ。

【劇場版『名探偵コナン』配信スケジュール】
第1弾「時計じかけの摩天楼」4月17日 00:00 ~ 18日 23:59
第2弾「14番目の標的(ターゲット)」4月19日 00:00 ~ 20日 23:59
第3弾「世紀末の魔術師」4月21日 00:00 ~ 22日 23:59
第4弾「瞳の中の暗殺者」4月23日 00:00 ~ 24日 23:59
第5弾「天国へのカウントダウン」4月25日 00:00 ~ 26日 23:59
第6弾「ベイカー街(ストリート)の亡霊」4月27日 00:00 ~ 28日 23:59
第7弾「迷宮の十字路(クロスロード)」4月29日 00:00 ~ 30日 23:59
第8弾「銀翼の奇術師(マジシャン)」5月1日 00:00 ~ 2日 23:59
第9弾「水平線上の陰謀(ストラテジー)」5月3日 00:00 ~ 4日 23:59
第10弾「探偵達の鎮魂歌(レクイエム)」5月5日 00:00 ~ 6日 23:59

【配信サービス一覧】
Hulu
dTV
U-NEXT
アニメ放題
J:COMオンデマンド
milplus
ひかりTV
ビデオマーケット
GYAOストア
music.jp
DMM.com
バンダイチャンネル
RakutenTV
Google Play

新型コロナウイルスで延期となった『名探偵コナン 緋色の弾丸』

青山剛昌先生からの直筆メッセージ/画像は劇場版公式サイトより

アニメ『名探偵コナン』の劇場版24作目となる最新作『名探偵コナン 緋色の弾丸』は、本来であれば4月17日に公開を予定していた。

しかし、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて3日、公開の延期を決定。今後の公開予定については、決定し次第公式サイトで発表される。

あわせて原作者・青山剛昌さんが描いたコナンのイラストを公開され、「大変な状況だけどみんな慌てず落ち着いてガンバっていこー!!!!」とファンに呼びかけた。

高山みなみ、山崎和佳奈らキャストからもメッセージ

劇場版の無料配信を発表した翌日、つまり当初の公開予定日には、高山みなみさん(江戸川コナン役)や山崎和佳奈さん(毛利蘭役)らキャストからのメッセージも公開。

高山さんは「大切な皆さんに安心して映画を楽しんでいただくためには、少し時間がかかりそうです」と公開延期に触れつつ、「でも、必ず公開の日は来ます!」と力強くコメント。

山崎さんは「楽しみを取っておけば、ワクワクが増します」とコメントした上で、「私、待つのは慣れてるから。結構楽しく待ってるからね、新一! by 毛利蘭」と、演じる役柄らしい一言で締めくくった。

江戸川コナン役 高山みなみ
ファンの皆さんへ
いつも温かい応援をありがとうございます。
大切な皆さんに安心して映画を楽しんでいただくためには、少し時間がかかりそうです。
でも、必ず公開の日は来ます!
それまで私たち『コナンファミリー』と一緒に待っていてくださいね。

毛利蘭役 山崎和佳奈
今、私もそうですが、沢山の人が人生で初めての経験をしている事と思います。
不安な時ですが、ひょっとすると世界中が一つになれるきっかけとなる、チャンスの時かもしれません。
映画の公開延期は寂しいですが、楽しみを取っておけば、ワクワクが増します💖

私、待つのは慣れてるから。
結構楽しく待ってるからね、新一!
by 毛利蘭

毛利小五郎役 小山力也
お~~い、みんな!待たせちまってホントにすまねえ!
俺達、チームコナンの総力を結集した新作『劇場版名探偵コナン 緋色の弾丸』は、
全ての準備整えて、みんなにいつでも観てもらえるよう、スタンバイOKだぜ!
チームコナンの自慢はチーム力。人間は横の繋がりが一番大事!
皆で協力、日本で協力、世界で協力してピンチを乗り越えようぜ!
みんな!力を合わせようぜ!劇場で会おうぜ!おじさんは待ってるぜ!!

赤井秀一役 池田秀一
赤井「まさか、ここまでとはな…。」
コナン「赤井さん、何を云ってるの?こういう時こそみんなで知恵を出し合って乗り越えていくんじゃなかったの?」
赤井「そうだったな。ボウヤ」
コナン「今、僕達に出来る事。いつの日かこの『悪夢』を克服した先には、必ず良い事が待っていると思うよ。みんなも頑張ってね。真実はいつも一つ‼」
赤井「了解した‼」

世良真純役 日髙のり子
皆さま、毎日どんな風に過ごされてますか?
コナンのコミックスを読んだり、毎日更新されるアニメ動画を観たりしてくれているのかな?
楽しみにしていた映画の公開が延期になってションボリしているかも知れないね。

でも元気出して!
楽しみに待っててくれるみんながワァァーッ♡と幸せな気持ちになれる日が絶対くるから!
映画での登場は6年ぶりの世良ちゃんも待った分しっかり活躍してますよ〜(笑)
大変だけどみんな頑張ろうね!

羽田秀𠮷役 森川智之
公開が延期となってしまい残念ですが、その分ワクワクドキドキな高揚感を楽しみながら待ちましょう!!
皆さんの期待以上の作品に仕上がっていると思いますよ。
もちろん、赤井ファミリーやチュウ吉と由美タンの凸凹カップルの活躍にも期待していてくださいね。
乞うご期待~!!

スペシャルゲスト 石岡エリー役 浜辺美波
今回大好きな作品に少しですが携わるお仕事ができ、今回も最高に素晴らしい作品だったので、それが皆様のもとに届くのが遅くなってしまうこと一ファンとしてとても残念に思います。
安心して皆様に作品を楽しんでいただけるよう、私も楽しみな気持ちを募らせて待ちたいと思います。
それまでどうぞ、宜しくお願い致します!劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』公式サイトより

金ローでもコナン、楽しも

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ