16

『名探偵コナン 緋色の弾丸』公開延期 金ローの2周連続コナンを観て待とう!

POPなポイントを3行で

  • 『名探偵コナン 緋色の弾丸』公開延期へ
  • 青山剛昌「もうしばらく待っててね!」
  • 金ローの『紺青の拳』をみんなで観よう
人気テレビアニメ『名探偵コナン』の劇場版24作目となる最新作『名探偵コナン 緋色の弾丸』。

本来であれば4月17日(金)から公開を予定していたが、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、公開の延期が決定した。

また、4月6日(月)に予定していた特別番組の配信も見合わせる方針。今後の公開予定については、決定し次第公式サイトで発表される。

映画公式Twitterでは原作者・青山剛昌さんが描いたコナンのイラストを公開。

大変な状況だけどみんな慌てず落ち着いてガンバっていこー!!!!」とファンに呼びかけた。

金ローで『名探偵コナン 紺青の拳』がTV初放送

公開延期は残念だが、日本テレビで毎週金曜21時から放送している「金曜ロードSHOW!」では、3月27日から「春のアニメ祭り」を実施中。 5週連続でアニメ映画を放送するこの企画では、4月10日(金)に劇場版第20弾『名探偵コナン 純黒の悪夢』が放送予定。最新作にも登場するFBI捜査官の赤井秀一と、女性に絶大な人気を誇る3つの顔を持つ謎の男・安室透が活躍する。

さらにその翌週4月17日(金)には、シリーズ歴代最高となる興行収入93.7億円を記録した2019年公開の劇場版第23弾『名探偵コナン 紺青の拳』を、本編ノーカットでテレビ初放送することが決定している。
劇場版『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』予告映像
物語のキーパーソンとなるのは、コナンの宿敵にしてライバルの怪盗キッドと、劇場版初登場となる400戦無敗記録を持つ最強の空手家・京極真

劇場版初の海外(シンガポール)を舞台に、19世紀末に海底に沈んだとされる世界最大の伝説のブルーサファイア「紺青の拳」を巡る謎と事件が巻き起こる。

新型コロナウイルスの影響による公開延期は仕方ない。残念な一方で、いまの先行き不透明な中で公開されたとして、心の底から楽しめるのか、という疑問もあるはず。まずは金ローを見ながら劇場版最新作への思いを馳せたい。

毎年の楽しみこと、コナンの新作

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「名探偵コナン」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 4

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ