鬼滅の刃「那田蜘蛛山編」新作映像&SPエンドロールの特別版として放送

鬼滅の刃「那田蜘蛛山編」新作映像&SPエンドロールの特別版として放送
鬼滅の刃「那田蜘蛛山編」新作映像&SPエンドロールの特別版として放送

「鬼滅の刃」那田蜘蛛山

POPなポイントを3行で

  • 『「鬼滅の刃」那田蜘蛛山編』が放送決定
  • アニメ版から新規映像などが追加された特別編集版
  • 原作者も絶賛のアクションシーンが見どころ
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の公開を記念し、10月10日(土)からの2週連続となる17日(土)フジテレビ 土曜プレミアムにて『「鬼滅の刃」那田蜘蛛山編』が放送される。

ufotable描き下ろしによる新規提供イラスト、メイキング映像を使用したスペシャルエンドロールに加え、新作映像&特別アイキャッチが付いた特別編集版となることが明らかとなった。

舞台挨拶レポートもチェック

原作者も絶賛のアクションが見どころ、アニメ『鬼滅の刃』

『鬼滅の刃』はシリーズ累計発行部数1億部を突破した吾峠呼世晴さんの漫画。

2019年にTVアニメ化を果たすと、人と鬼との切ない物語に躍動感あふれる映像で描かれる鬼気迫る剣戟、時折コミカルに描かれるキャラクターたちが人気を呼び、大ヒットを記録した。

TVアニメでは主人公の竈門炭治郎とその仲間たちが、劇場版のキーとなる「無限列車」に乗り込むシーンで幕を閉じたが、現在公開中の『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』では、その無限列車を舞台に炭治郎たちの新たなる任務が描かれる。

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

劇場公開に先立って放送された特別編「兄妹の絆」は、炭治郎がいかにして鬼狩り専門の組織「鬼殺隊」に入隊するかまでを描いたもの。

この度土曜プレミアムにて放送となる「那田蜘蛛山編」は、炭治郎と全ての鬼を生み出した元凶・鬼舞辻無惨直属の精鋭である十二鬼月の一員で「下弦の伍」の肩書を持つ累たちとの激闘が描かれる。

「那田蜘蛛山編」は、異能力「血鬼術」を使う鬼たちとの闘いを潜り抜けてきた炭治郎たちが、蜘蛛の能力を使う鬼・累たちと戦うTVアニメ第15話から第21話を中心に構成されている。

また、今回の放送に含まれる、炭治郎と累との闘いの終盤を描いたアニメ第19話「ヒノカミ」は、原作者の吾峠呼世晴さんも「作画、演出、音楽すべてがすごすぎて作者もボロ泣きしました」と絶賛している。
TVアニメ「鬼滅の刃」次回予告第十九話
原作者も絶賛のアクションや音楽など、公開中の劇場版をさらに楽しめる要素が満載の土曜プレミアム「那田蜘蛛山編」で予習・復習をして劇場版をさらに楽しみたい。

(c)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

漫画をさらにディープに楽しもう

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

作品情報

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

原作
吾峠呼世晴(集英社ジャンプ コミックス刊)
監督
外崎春雄 
キャラクターデザイン・総作画監督
松島晃 
脚本制作
ufotable 
サブキャラクターデザイン
佐藤美幸・梶山庸子・菊池美花
プロップデザイン
小山将治 
コンセプトアート
衛藤功二・矢中勝・樺澤侑里 
撮影監督
寺尾優一 
3D監督
西脇一樹  
色彩設計
大前祐子 
編集
神野学 
音楽
梶浦由記・椎名豪 
主題歌
LiSA「炎」(SACRA MUSIC)
アニメーション制作
ufotable
配給
東宝・アニプレックス

■公開:大ヒット公開中! ■配給:東宝・アニプレックス

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ