酒飲みライター スズキナオとパリッコがダブル単著 ラジオでコロナ下の家飲み語る

酒飲みライター スズキナオとパリッコがダブル単著 ラジオでコロナ下の家飲み語る
酒飲みライター スズキナオとパリッコがダブル単著 ラジオでコロナ下の家飲み語る

スズキナオさんとパリッコさん

POPなポイントを3行で

  • スズキナオとパリッコのダブル単著が同時発売
  • 「若手飲酒シーンの旗手」「チェアリングの開祖」
  • ラジオ「アトロク」に出演、コロナ下の酒飲み事情とは?
若手飲酒シーンの旗手」「チェアリングの開祖」と呼ばれるスズキナオさんとパリッコさんが、9月30日(水)にそれぞれの単著を同時発売する。

発売にあわせて、本日9月9日(水)18時放送のTBSラジオ「アフター6ジャンクション」(アトロク)の20時台に2人が出演。「新しい時代の家飲み」特集と題して、コロナ下での最新の酒飲み事情について語る。

若手飲酒シーンの旗手 スズキナオ

処女作『深夜高速バスに100回くらい乗ってわかったこと』が5刷りのヒットで注目されているスズキナオさんは、生まれも育ちも東京ながら6年前より大阪に移住。

また、ミュージシャンとして曲や詩を制作するなど活動の幅は広い。

今回は、馴染みのなかった関西の文化に、酒を通してゆっくりと出会っていくさまを綴った『関西酒場のろのろ日記』を刊行。滋味あふれるエッセイ集であり、関西のディープな酒場ガイドとしてもたのしめる一冊だ。

酒ライターとして活躍中のパリッコ

いまや酒ライターとしてあらゆるメディアで引っ張りだこのパリッコさんは、長年Webメディアを中心として発表してきたレシピから厳選した『晩酌わくわく! アイデアレシピ』を刊行。

遊び心あふれる実験レシピに10分でつくれる簡単おつまみ、自宅での定番メニューからオススメの調味料紹介まで、日々の晩酌を少し楽しくするレシピ集となっている。

酒飲みが語る酒の魅力

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

本・文芸の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ