6

POPなポイントを3行で

  • TBSの宇垣美里アナウンサーが、3月末でTBSを退社
  • ラジオ『アフター6ジャンクション』で初発表、宇多丸も驚愕?
  • 『アトロク』のレギュラーは続けたいと要望も語る

最新ニュースを受け取る

宇垣美里アナ、TBS退社へ ラジオ「アトロク」での発表に宇多丸も「え〜〜〜!!!」

宇垣美里さん/TBSの公式プロフィール画面より

TBSの宇垣美里アナウンサーが、3月末でTBSを退社することを、2月5日に自身がレギュラーをつとめるTBSラジオ『アフター6ジャンクション』(アトロク)の中で発表した。

昨年末からスポーツ誌などで退職することが報じられてきたが、本日初めて本人の口からの発表となった。

番組の冒頭で「宇垣、やっめまーす!」と力強く宣言。番組のパーソナリティをつとめるRHYMESTER・宇多丸さんの「え〜〜〜!!」というかけあいから本編が始まるという衝撃(?)の展開。

3月31日、3月末をもちましてTBSテレビを退社いたしまして、ちょっとパタパタと飛び立ってみようかなと思っております」と説明した。

宇垣アナ退社 『アトロク』で発表

様々な文化を掘り下げる人気番組『アトロク』で火曜レギュラーをつとめる宇垣美里さんは、宇内梨沙さん、日比麻音子さんと並んで「アトロク三姉妹」と呼ばれ人気を博している。

宇垣美里さんは、同番組で『コードギアス 反逆のルルーシュ』特集を行うなど、アニメ好きで知られている。

2018年夏に開催された世界最大の同人即売会「コミックマーケット94」では、TBSのワイドショー「サンデー・ジャポン」の取材で『魔法少女まどか☆マギカ』鹿目まどかのコスプレ姿で参加。

参加していたカメラマンらにも撮影されTwitterにそのコスプレ姿が投稿されると、大きな話題となったことも記憶に新しい。 本人発表がテレビ番組ではなくラジオ番組『アトロク』での電撃発表という展開には、宇垣アナのアトロク愛を感じるとリスナーの声が寄せられている。

番組内では『アトロク』のレギュラーは続けたいという要望も語り、絶賛各所で調整を続けているという。番組の進退にも注目だ。

宇垣アナ、アトロクは辞めないで!

こんな記事も読まれています

関連商品

BRODY (ブロディ) 2018年12月号

発売 : 2018年10月23日
価格 : 980円(税込み)
販売元 : 白夜書房

アトロク3姉妹のグラビア!

関連キーフレーズ

「宇垣美里」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 5

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ