酒飲みライターユニットが初エッセイ 晩酌のお供にしたい1冊

酒飲みライターユニットが初エッセイ 晩酌のお供にしたい1冊
酒飲みライターユニットが初エッセイ 晩酌のお供にしたい1冊

『よむお酒』/画像はAmazonより

POPなポイントを3行で

  • 「パリッコ、スズキナオののんだ? のんだ!」が書籍化
  • 酒場ライター2人によるお酒にまつわるエッセイ集
  • 晩酌のつまみにしたい1冊『よむお酒』
コラム投稿サイト・cakesで連載されている「パリッコ、スズキナオののんだ? のんだ!」が『“よむ”お酒』(イースト・プレス)として書籍化。

11月17日に発売された単行本に続いて、Kindle版が本日11月19日に発売された。酒場ライター・パリッコさんとフリーライターのスズキナオさんの2人による酒飲みユニット・酒の穴初のエッセイ集となる。

マニアックなお酒のエッセイ集『“よむ”お酒』

以前も共著『酒の穴』を刊行しているパリッコさんとスズキナオさん。

10年ほど前に知り合い、以来飲み仲間になったという2人は、意気投合した勢いそのままに、お酒にまつわるトピックを交互に書くリレーエッセイ「パリッコ、スズキナオののんだ? のんだ!」をcakesでスタート。

同連載の内容に加えて、著者2人の対談をところどころに差し込み『“よむ”お酒』として書籍化した。 掲載してあるトピックは「ベビーチーズはまだやれる」「究極の酒のつまみは粒子系」などマニアックかつ気になるものばかり。

晩酌のお供もといつまみにしたい酒好きに嬉しいエッセイ集となっている。

注目タイトル目白押し

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

本・文芸の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ