恋愛工学小説『ぼくは愛を証明しようと思う。』アフタヌーンで漫画連載

恋愛工学小説『ぼくは愛を証明しようと思う。』アフタヌーンで漫画連載
恋愛工学小説『ぼくは愛を証明しようと思う。』アフタヌーンで漫画連載

『ぼくは愛を証明しようと思う。』/『モーニング』公式Webサイトより

恋愛工学」の提唱者として知られる藤沢数希さんの小説『ぼくは愛を証明しようと思う。』のコミカライズ連載が、11月25日に刊行された月刊漫画誌『アフタヌーン』2016年1月号よりスタートした。

漫画を手がけるのは、同誌で初連載となる井雲くすさんだ。

「恋も愛もすべてはテクノロジーが勝利する」

『ぼくは愛を証明しようと思う。』は、人気ブログ「金融日記」の管理人であり、心理学や金融工学のリスク・マネジメントの技法を恋愛に応用した「恋愛工学」の提唱者である藤沢数希さんによる戦略的恋愛小説。

恋愛工学では「非モテコミット」に属し、恋愛ではいつも失敗ばかりの27歳主人公・渡辺正樹が、ひょんなことから恋愛工学のマスターに出会い、次々と女性を自分の虜にしていく姿を描く。

電子メディアプラットフォーム・cakesで連載され、「恋も愛もすべてはテクノロジーが勝利する」というキャッチフレーズで、恋愛のメカニズムを科学的視点から解き、ネット上で賛否両論を巻き起こした。

『ぼくは愛を証明しようと思う。』漫画版イラスト/『モーニング』公式Webサイトより

コミカライズ連載が開始された『アフタヌーン』2016年1月号は、Kindleでも購読することができる。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ