石黒正数のSF漫画『天国大魔境』アニメ化 制作はProduction I.G

石黒正数のSF漫画『天国大魔境』アニメ化 制作はProduction I.G
石黒正数のSF漫画『天国大魔境』アニメ化 制作はProduction I.G

2023年のTVアニメ化が決定した『天国大魔境』ティザービジュアル

石黒正数さんによる漫画『天国大魔境(てんごくだいまきょう)』が2023年にTVアニメ化される。

アニメーション制作はProduction I.Gが担当し、同スタジオが手がけるティザービジュアルも解禁となった。

【画像】アニメ化記念、石黒正数お祝いイラスト

石黒正数「まさかアニメ化の企画が動き出すとは」

石黒正数さんによる記念イラスト

TVアニメ化を記念して、原作者・石黒正数さんからお祝いイラストとコメントも到着。

「いや実は、滅び朽ちた日常風景の荒涼とした美しさや絶望感を描き出す手段としてはアニメが最も向いていると思っていました」と作品とアニメの相性の良さに言及。

一方で「しかし僕は漫画家ですからモノクロの静止画で四苦八苦していたわけですが…まさかアニメ化の企画が動き出すとは」と、驚きを語っている。

キャスト・スタッフ・放送および配信時期などの詳細は続報を待とう。

原作者・石黒正数さんコメント
いや実は、滅び朽ちた日常風景の荒涼とした美しさや絶望感を描き出す手段としてはアニメが最も向いていると思っていました。
しかし僕は漫画家ですからモノクロの静止画で四苦八苦していたわけですが…まさかアニメ化の企画が動き出すとは。
アニメの生命を吹き込まれたキルコとマルがどんな旅をするのか、楽しみにしています。

『それ町』石黒正数のSFアドベンチャー『天国大魔境』

『天国大魔境』原作7巻書影

『天国大魔境』は、漫画家・石黒正数さんが『月刊アフタヌーン』(講談社)で連載している作品。

代表作『それでも町は廻っている』や『外天楼』でも見られたSF要素を全面に押し出した近未来SFアドベンチャーで、コミックスは7巻まで刊行。最新8巻が11月22日(火)に発売される。

2018年の連載開始直後から話題を集め、同年12月には異例の速さで「このマンガがすごい!2019」オトコ編第1位にランクインした。

『PSYCHO-PASS』『攻殻』のProduction I.Gが制作

アニメーション制作を担当するProduction I.Gは、これまでに『PSYCHO-PASS サイコパス』や『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』など数々の人気SF作品を手がけてきたスタジオ。

同スタジオによるティザービジュアルは、異形の化け物が巣食う日本で“天国探し”の旅をするマルとキルコが、崩壊した世界と対峙する様を禍々しくも美しく表現しており、アニメーションへの期待が高まるものになっている。
1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ