3479

よむ×比村奇石 『がんばれ同期ちゃん』と『月曜日のたわわ』が奇跡の邂逅

POPなポイントを3行で

  • 『がんばれ同期ちゃん』×『月曜日のたわわ』
  • 合同誌『同期とたわわ』発売決定
  • Twitterで人気のイラストシリーズが最強コラボ
よむ×比村奇石 『がんばれ同期ちゃん』と『月曜日のたわわ』が奇跡の邂逅

同期とたわわ/画像は「とらのあな」より

イラストレーター/漫画家・よむさんの『がんばれ同期ちゃん』と漫画家・比村奇石さんの『月曜日のたわわ』がまさかのコラボ。

同人サークル「よむら乳業」から、合同誌『同期とたわわ』が8月14日(金)に販売される。

すでにとらのあな、メロンブックスの両店で予約が開始。それぞれにタペストリーやクリアポスター等の有償特典も存在する。価格は880円(税込)。

【画像】よむ×比村奇石による『同期とたわわ』サンプル

『がんばれ同期ちゃん』と『月曜日のたわわ』がコラボ

『がんばれ同期ちゃん』と『月曜日のたわわ』は、いずれもTwitterで連載されているイラスト/漫画シリーズ。

日常のひとコマを切り取るシチュエーションを軸にした両作品は、多くの人々から人気を集めている。 ヒロインの同期ちゃんが同じ職場で働く同期くんとの距離を詰めようとする様子が描かれる『がんばれ同期ちゃん』。

シリーズが更新されるたび、同期ちゃんの恥ずかしがりながらも懸命にアプローチする姿が反響を呼んでいる。 一方、『月曜日のたわわ』は、胸の大きな女の子をテーマに多様なキャラクター、シチュエーションが描かれるイラストシリーズ。

青みがかった淡い色調の中で描かれる女の子の可愛らしくもセクシーな描写が秀逸だ。

よむと比村奇石の『同期とたわわ』 Twitterで盛大に発表

『同期とたわわ』の発表にあたって、よむさんと比村奇石さんは互いのTwitterに両作品がクロスオーバーするイラストを掲載。 互いにリプライを送り合うかたちで、『がんばれ同期ちゃん』と『月曜日のたわわ』の2人の物語が徐々に交錯。

最終的には、両作品の登場人物がフュージョン。「よむら乳業」のロゴとともに、大々的に『同期とたわわ』を告知した。

いろんな嗜好に刺さるイラストレーター

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「同期とたわわ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 3441

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ