よむ×比村奇石 『がんばれ同期ちゃん』と『月曜日のたわわ』が奇跡の邂逅

よむ×比村奇石 『がんばれ同期ちゃん』と『月曜日のたわわ』が奇跡の邂逅
よむ×比村奇石 『がんばれ同期ちゃん』と『月曜日のたわわ』が奇跡の邂逅

同期とたわわ/画像は「とらのあな」より

POPなポイントを3行で

  • 『がんばれ同期ちゃん』×『月曜日のたわわ』
  • 合同誌『同期とたわわ』発売決定
  • Twitterで人気のイラストシリーズが最強コラボ
イラストレーター/漫画家・よむさんの『がんばれ同期ちゃん』と漫画家・比村奇石さんの『月曜日のたわわ』がまさかのコラボ。

同人サークル「よむら乳業」から、合同誌『同期とたわわ』が8月14日(金)に販売される。

すでにとらのあな、メロンブックスの両店で予約が開始。それぞれにタペストリーやクリアポスター等の有償特典も存在する。価格は880円(税込)。

【画像】よむ×比村奇石による『同期とたわわ』サンプル

『がんばれ同期ちゃん』と『月曜日のたわわ』がコラボ

『がんばれ同期ちゃん』と『月曜日のたわわ』は、いずれもTwitterで連載されているイラスト/漫画シリーズ。

日常のひとコマを切り取るシチュエーションを軸にした両作品は、多くの人々から人気を集めている。 ヒロインの同期ちゃんが同じ職場で働く同期くんとの距離を詰めようとする様子が描かれる『がんばれ同期ちゃん』。

シリーズが更新されるたび、同期ちゃんの恥ずかしがりながらも懸命にアプローチする姿が反響を呼んでいる。 一方、『月曜日のたわわ』は、胸の大きな女の子をテーマに多様なキャラクター、シチュエーションが描かれるイラストシリーズ。

青みがかった淡い色調の中で描かれる女の子の可愛らしくもセクシーな描写が秀逸だ。

よむと比村奇石の『同期とたわわ』 Twitterで盛大に発表

『同期とたわわ』の発表にあたって、よむさんと比村奇石さんは互いのTwitterに両作品がクロスオーバーするイラストを掲載。 互いにリプライを送り合うかたちで、『がんばれ同期ちゃん』と『月曜日のたわわ』の2人の物語が徐々に交錯。

最終的には、両作品の登場人物がフュージョン。「よむら乳業」のロゴとともに、大々的に『同期とたわわ』を告知した。

いろんな嗜好に刺さるイラストレーター

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ