朝に配信しているおすすめVTuber5選【新人Vtuberオタク歴2年が語る】

  • 0
朝に配信しているおすすめVTuber5選【新人Vtuberオタク歴2年が語る】
朝に配信しているおすすめVTuber5選【新人Vtuberオタク歴2年が語る】

POPなポイントを3行で

  • オタク歴2年の筆者が厳選するVTuber
  • 朝に配信しているおすすめVtuber5選
  • 朝の通勤・通学時間を有意義に
今回は、新人バーチャルYouTuber(VTuber)を中心にオタ活をしているオタク歴2年の私が、「朝に配信しているおすすめのVTuber」の一部を紹介していきたいと思う。 この記事でも紹介しているとおり、VTuberは毎月数百人ごとに増え続け、今では全体で10000人を突破している。

しかし、VTuberの人口が増えたことで、どんなジャンルのVTuberがいるのかを把握していくことは非常に難しく、新しく面白そうなVTuberを探すことを諦めている人も多いのではないだろうか?

今回は、毎月100人ほどのVTuberを開拓している私が、VTuberでは珍しい朝を中心に活動しているVTuberを紹介していきたいと思う。

朝の通勤・通学時間を有意義に過ごすことができる、おすすめのVTuber達なので、ぜひ一度配信を見に行ってほしい。

雲母ミミ

引用元:雲母みみ-YouTubeチャンネル-

黒いメッシュに、丸くて大きい耳が特徴の新人VTuber・雲母ミミ

冒頭に紹介した「2020年にデビューしたガチでおすすめな新人VTuber10選」でも紹介した、独特でかわいいロリ系ボイスを持つVTuberだ。

【自己紹介】Vtuberギャルゲ作ってみた【雲母ミミ】

配信では主に、なぞなぞや雑学系のクイズゲームを扱っており、脳が目覚めきっていない朝にピッタリ。

また、SEやBGMなどを駆使し、独特なロリ系ボイスと強みのハイテンションで、通学通学する視聴者を元気に送り出してくれる点も彼女の魅力の一つだ。

デビュー当時は、活動頻度もあまり多くはなかったが、最近ではほぼ毎日配信を行っているため、好きになったのに全然配信がない……なんてこともない。

ロリ系ボイスが好きなVファンにはぜひおすすめしたいVTuberである。

Twitter

YouTube

神城くれあ

引用元:神城くれあ-YouTubeチャンネル-

紫の髪にリボンの髪飾りが特徴のVTuber・神城くれあ

声は高めで高めのテンションをしているが、お姉さん感を感じられるギャップのある話し方が特徴のVTuberだ。

【くれあの定期朝枠】新CMなのじゃ!!|д・)見てっ!

配信では、朝ごはんを食べながら雑談や、各地の天気予報、占い、話題のニュースの紹介などを行っている。

毎日変わらない安定感のある配信は、安心感や元気をもらうことができる。

メインは雑談配信なので、朝の準備中や満員電車の中でも画面を見ずに楽しむことができる、おすすめのVTuberの1人だ。

Twitter

YouTube

九条林檎

引用元:九条林檎-YouTubeチャンネル-

ベージュの髪に、鋭いが優しさを感じられるような目が特徴のVTuber・九条林檎

まるで女王様のようなお姉さんボイスと独特な話し方が特徴のVTuberだ。

1分でわかる九条林檎

朝の生配信では、公共のラジオ番組と変わらないクオリティーで、視聴者からのお便りを読み上げるほか、フリートークや天気予報、ニュースの紹介を行っている。

ラジオDJのような磨きのかかったトークと落ち着きもあり、楽しさも感じられるようなテンションは、忙しい朝に安らぎのひとときを与えてくれる。

お姉さんボイスや落ち着いたテンションが好きなVファンにはぜひおすすめしたいVTuberだ。

Twitter

YouTube

藤宮ゆかり

引用元:藤宮ゆかり-YouTubeチャンネル-

茶色の髪にピンクの瞳が特徴のVTuber・藤宮ゆかり

癒やしを感じる透き通ったお姉さんボイスが特徴のVTuberだ。

【チャンネル紹介】ふじゆかchのあれこれ♥【ASMR】

ASMR系の配信は夜に多いが、このVTuberは朝にASMR配信をしているため、ASMR好きはぜひとも注目したい。

自己紹介動画では高めのロリ系ボイスをしているが、お姉さん感を感じられる声での配信もあるため、2つのギャップを楽しみながら視聴することができる。

かなり攻めたコンテンツの配信が多いため、ASMRが好きなVファンやありきたりな配信に飽きを感じている人は一度見てみると、新しい扉を開くことができるかもしれない。

Twitter

YouTube

しずくちゃんねる

引用元;月宮雫-Twitterプロフィール-

黄色がかった髪に緑の軍服が特徴のVTuber・月宮雫

妹系VTuberということで幼いロリ系ボイスと、元気な話し方が特徴のVTuberだ。

初めまして! つきみやしずく、中学二年生だよ!

主な朝配信の内容は、雑談やお天気紹介、イラストなどが中心。

配信前半はおっとりとした話し方だが、後半に行くにつれ、テンション高めな元気の良い話し方に変わっていくところも魅力の一つだ。

朝配信以外ではホラーゲームやFPSなどの配信も行っており、妹を兄として見守りたいVファンにはおすすめしたいVTuberの1人である。

Twitter

YouTube

VTuberそれぞれの活躍


SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。ユーザー投稿記事は、ポップカルチャーの最新情報をお届けするべく、「記事投稿」機能を利用してユーザーのみなさんから投稿された記事を、編集部による厳正な審査と、校閲・校正を経て掲載しています。審査の基準や機能については、ユーザー機能ヘルプページをご覧ください。

ページトップへ