漫画『スーパーの裏でヤニ吸うふたり』がTVアニメ化が決定。2026年にTBS系で全国放送される。
同作は社畜の中年男性・佐々木と、謎めいた女性・田山が、スーパーの裏で喫煙を通して親交を深めていく物語。
待望のTVアニメ化発表にあわせて、原作者・地主さんによるアニメ化記念イラストも公開された。なお、スタッフやキャスト、制作会社などは未発表となっている。
喫煙で親交を深める男女の会話劇『スーパーの裏でヤニ吸うふたり』
『スーパーの裏でヤニ吸うふたり』は、2022年3月に地主さんがXで連載を開始し、現在は『月刊ビッグガンガン』(スクウェア・エニックス)で連載中の漫画。
社畜街道をひた走るくたびれた中年男性の佐々木と、彼の行きつけのスーパーで働く女性店員・田山が、スーパーの裏の喫煙所で繰り広げるなんてことのない会話劇だ。
『スーパーの裏でヤニ吸うふたり』第1巻/画像はAmazonより
それぞれのキャラクターの造形が素晴らしく、喫煙を介したちょっと大人な雰囲気のコミュニケーションもあり、高い人気を獲得。はっきりと言い表すのが難しい2人の関係性が魅力となっている。
Xで公開された第1話は累計28万いいねを記録する大反響。「次にくるマンガ大賞2022」のWebマンガ部門では1位を獲得した。
2025年7月現在、単行本の累計部数 は250万部を突破。最新刊の7巻は7月25日(金)発売される。
©地主/SQUARE ENIX・「ヤニすう」製作委員会
©Jinushi/SQUARE ENIX

この記事どう思う?
関連リンク
0件のコメント