連載 | #92 KAI-YOU SALE & REVIEW

『黄泉のツガイ』『着せ恋』 スクエニ名作50%ポイント還元Kindleセール開催

『黄泉のツガイ』『着せ恋』 スクエニ名作50%ポイント還元Kindleセール開催
『黄泉のツガイ』『着せ恋』 スクエニ名作50%ポイント還元Kindleセール開催

画像はすべてAmazonから

スクウェア・エニックスの漫画を対象にしたポイント還元セールが、Kindleストアで開催されています。

還元率は49%〜51%で、期間は9月18日(月・祝)までの予定。

一部連載中の作品は、最新刊を除き既刊すべてが対象、完結作品は全巻セールの対象になっています!

この記事ではおすすめの10作品を簡単なあらすじと共にご紹介。購入の参考のご活用ください。

目次

『黄泉のツガイ』

傑作『鋼の錬金術師』などで知られる荒川弘さんの『黄泉のツガイ』はマストでしょう。

山奥の村で暮らしていた少年・ユルが、侵略してきた謎の一団と出会うことが運命の歯車が回りはじめます。

個性豊かな異形「ツガイ」を使役する戦闘や、善悪の二元論では語れない敵対関係が見どころ。一コマも無駄にせず物語を巧みに展開していく作者の構成力が相変わらず半端ない

『鋼の錬金術師』

漫画史に残る傑作『鋼の錬金術師』は全巻セール! 未読の方はぜひこの機会に読んでほしい!

過去の過ちで体の一部を失った兄と魂だけの存在になってしまった弟。2人の兄弟が自分たちの体を取り戻すために出た旅のなかで、国家を揺るがす陰謀に巻き込まれていきます。

何かを得るためには同等の代価が必要である”というテーマを最初から最後まで貫き、その末にたどり着いたラストは最高でした。

『ソウルイーター』

『炎炎ノ消防隊』も話題になった大久保篤さんの名を知らしめた『ソウルイーター』も全巻セール中!

鎌や銃に変身することができる人型の武器とそれを操る職人のコンビが、作中世界に混乱をもたらす魔女・鬼神とのバトルを繰り広げる本作。

規律と狂気で表現・描写される独特の世界観、ロックでポップでファンキーなキャラクターたちの存在感は唯一無二です。

『その着せ替え人形は恋をする』

自分の夢を隠してきた高校生・五条が、好きなものにまっすぐな同級生の海夢に触発されて成長していく『その着せ替え人形は恋をする』。

1人で静かに過ごしてきた五条と快活で行動力のある海夢。住む世界が違っていた2人がコスプレを通してお互いを知り、関係を深めていくラブコメになっています。

2人が人を思いやる心を持ち、誰に対しても誠実であるので読んでいてとても心地よい。共に芯のあるキャラクターだからこそ応援したくなります

『好きな子がめがねを忘れた』

いっつも学校に眼鏡を忘れちゃう女の子と、彼女に恋する少年のラブコメ『好きな子がめがねを忘れた』もセール中です。

読んでいて「ん"ギイぎゅ!」って変な声が出てしまうほどピュアなやり取りがもうたまりませんね。寿命が伸びる。

好きな女の子が“眼鏡を忘れる”というシンプルな要素で、これだけ心をギュンッッッとさせてくれる作者・藤近小梅さんは天才だと思います。本当にありがとうございます。

『スーパーの裏でヤニ吸うふたり』

社畜おじさんとダウナーお姉さんが、スーパーの裏でタバコを吸ってとめどない話をする、ゆったりした空気感を描いた『スーパーの裏でヤニ吸うふたり』。

付かず離れずの距離感で、隣にいるとちょっと心地よい感じ。1巻の表紙がすべてを物語っているように思います。ここから2人の関係がどう発展していくのか。

社会のすみっこに追いやられた喫煙所の、どこか気だるい雰囲気を描くのも上手い。

『薬屋のひとりごと』

10月からのアニメが初回から一挙3話放送されることで話題の『薬屋のひとりごと』。こちらは原作小説のスクエニ版コミカライズです。

中華風の帝国、そのなかの後宮が舞台。人さらいに遭い宮中に連れてこられた薬師で切れ者の少女が、薬学の知識と大胆な行動で活躍。

陰謀渦巻く後宮で重用される主人公、そんな主人公を気にかける謎の宦官、皇帝の妃たちの思惑が絡み合う物語になっています。

『SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん』

伝説のギタリスト、ジミ・ヘンドリクスの亡霊に取りつかれ、1年以内に伝説を残さなければ死ぬと告げられた高校教師が主人公となる本作。

ジミヘンに憑かれた彼女が生徒と軽音部を設立。伝説を残すために動き出します。ド派手な発想で描く演奏シーンや、積み上げてきた人間関係をクライマックスに活かす巧みな演出が見どころ。

偉大なミュージシャンが27歳で亡くなる逸話「27クラブ」をモチーフにしており、カート・コバーンらも参戦するロックな展開も熱い!

『月刊少女野崎くん』

ずっと笑って読んでいられる4コマ漫画『月刊少女野崎くん』。男子高校生であり人気少女漫画の作者・野崎くんと、彼に恋する女子高生のラブコメです。

彼らの他にも様々なコンビがラブ(?)コメしており、独自の関係性を発展させていくので、読んでいると推したくなるコンビが出てくるはず。もはや全員推したくなる。

ボケとツッコミのキレ、それを増幅させる演出が見事に噛み合い、話が進むごとに笑いを堪えられなくなります

『ばらかもん』

偉い人をぶん殴って謹慎のため島送りにされた若き書道家が、島民との交流を通して凝り固まった常識をほぐしていく『ばらかもん』。

偉大な書道家を父に持つプレッシャーに悩まされていた主人公が、これまでの常識が通じない島での暮らし、自由すぎる島民に触発されて、新しい書の道を見出します。

放送中のTVドラマに合わせて期間限定の復活連載が行われ、7月には4年7ヶ月ぶりの新刊も発売されました

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

KAI-YOU SALE & REVIEW

Amazonを中心に、漫画や小説、ライトノベル、雑誌、専門書、ガジェット、食品などのセールをレビューと共に紹介。 Kindleセールはもちろん、タイムセール、プライムデー、ブラックフライデーのほか、早川書房やニコニコカドカワ祭りなど、出版社ごとのセール、他の漫画配信サイトでの期間限定無料公開の情報を、作品や商品のレビューと併せてお届けします。

漫画は最高の文化です

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ