18

ポケモン初DLC「鎧の孤島」に幻のポケモン「ゼラオラ」登場 色違いもゲットできる

POPなポイントを3行で

  • 『ポケモン剣盾』DLCがアツすぎる
  • 幻のポケモン「ゼラオラ」の色違いも登場
  • シリーズ初となるDLC「鎧の孤島」
ポケモン初DLC「鎧の孤島」に幻のポケモン「ゼラオラ」登場 色違いもゲットできる

マックスレイドバトルに登場する「ゼラオラ」

6月17日に(水)にリリースされた『ポケットモンスター ソード・シールド』のエキスパンションパス「鎧の孤島」にて、幻のポケモン「ゼラオラ」が登場することが明かされた。

ゼラオラの初登場はシリーズ第七世代にあたる『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』。 劇場版を観にいかないとゲットする機会が失われる非常にレアなポケモンだった。待望のDLC「鎧の孤島」の解禁と共に明かされ、ポケモンファンの間で衝撃が走っている。

色違いのゼラオラをゲットできるマックスレイドバトルも

色違いのゼラオラ

6月18日(木)0:00~6月29日(月)8:59 の期間中、マックスレイドバトルに幻のポケモン・ゼラオラが登場。

さらに、期間中に合計で100万人以上のトレーナーがゼラオラを倒して一定の条件を満たすと、トレーナーたちの実力を認めて『Pokémon HOME』で色違いのゼラオラが仲間になるという。

100万人到達後は、10万人がゼラオラを倒すごとに特別なアイテム「ヨロイこうせき」もプレゼントされる。「ヨロイこうせき」は「鎧の孤島」に登場するポケモンバトルの道場で、ポケモンに技を教えるのに必要な道具となる。

世界中のプレイヤーを巻き込んだかつてない取り組みとなっており、どのようなスピード感で到達するのかは皆目見当もつかない。

「ポケモン」シリーズ初となるDLC「鎧の孤島」

「鎧の孤島」では、海に浮かぶ巨大な孤島「ヨロイじま」を舞台に、波が打ち寄せる砂浜や森林、湿原、鍾乳洞、砂丘などこれまでのガラル地方とは一味違う冒険を楽しむという内容。

豊かな自然の中で、『ポケットモンスター ソード・シールド』本編に登場しなかった新たなポケモンやキャラクターとの出会いもあり、ほぼ続編といっても差しつかえない期待度で待望されていた。 『ポケットモンスター ソード・シールド』は、その発売発表当初、登場するポケモンが削減されることが明かされ、一部で批判が巻き起こっていた。

しかし、DLCによって登場するポケモンが追加されるほか、さらに新たなポケモンの姿も明かされている。オンライン対戦の環境変化も必至だろう。

今後もインターネットを駆使した更新性の高いコンテンツやイベントなどを開催し、これまでの「ポケモン」シリーズではめずらしかったリアルタイムの催しが増えていきそうだ。

©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
画面は開発中のものです。

ポケモンは、もはやカルチャーだ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「ポケットモンスター ソード・シールド」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 12

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ