22

HIKAKIN、話題の布製マスク2枚を開封レビュー「悪くないねぇ!」

画像はすべて動画「国からもらったマスク誕生日に開封レビューしてみたw【31歳】」から

POPなポイントを3行で

  • 布製マスクの全戸配布が東京都からスタート
  • この布製マスクをHIKAKINがレビュー
  • 「本当にマスクが無い家からしたら助かるのでは」
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大に伴い、4月7日に閣議決定した布製マスクの全戸配布が、4月17日から、国内では感染拡大の著しい東京都を皮切りにはじまっている。

国民全体に関わる施策とあって注目度が高いが、この布製マスクをYouTuberのHIKAKINさんがレビュー。

本当にマスクが無い家からしたら助かるんではないでしょうか」など、実際に使ってみた上での感想を話している。

布製マスクについては厚生労働省の公式サイトが詳しい

全国の一住所に2枚ずつ配布され、その配布費用が466億円を見込むとされている布製マスク。

厚生労働省の公式サイトでは、この布製マスクに関わる配布状況が掲載されている(外部リンク)。

またQ&Aページもあり、「布製マスクを全戸配布する理由は」「なぜ2枚なのか」「2枚で足りない場合はどうすれば良いのか」「サイズが小さいのでは」など、気になる質問への回答も掲載されている(外部リンク)。

HIKAKINによる布製マスクのレビュー

HIKAKINさんのレビューによると、布製マスクと共に洗い方やいわゆる3密についての説明書きも同封されている模様。

サイズは自称顔が大きいというHIKAKINさんにとっては小さかったようだが、雑感としては「悪くないねぇ!」ということだった。 また動画の最後で、改めて新型コロナウイルス感染症への注意を呼びかけたHIKAKINさん。

4月10日には、新型コロナウイルス感染症についてのわかりやすい問答を小池百合子都知事と行った動画を公開し、大きな反響を呼んでいる。 新型コロナウイルス感染症とその影響についての基本的な情報がわかりやすく凝縮されているため、こちらはぜひとも確認してほしい。

「STAY HOME」のお供にこちらをどうぞ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

15
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ