144

HIKAKINの動画に小池都知事 新型コロナウイルスの気になる情報をわかりやすく発信

画像は動画「小池都知事にコロナのこと質問しまくってみた【ヒカキンTV】【新型コロナウイルス】」から

POPなポイントを3行で

  • HIKAKINが小池百合子都知事と対談
  • 新型コロナウイルスについて質問をぶつける
  • 巧みな編集術で誰もがわかるように工夫する
YouTuber・HIKAKINさんが、小池百合子都知事と対談した動画をアップした。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が猛威を振るうなか、東京都の陣頭指揮をとる都知事にHIKAKINさんが気になる質問をぶつけていくという内容。

長年活動する人気YouTuberであるHIKAKINさんの動画、編集も非常に巧みで、若者にもわかりやすい質問と回答の応酬になっている。

気になる質問を投げるHIKAKIN、しっかり答える小池都知事

要約すると、現在の医療現場の状況について「人工呼吸器の増産は可能か?」「確保できる病床の数は?」といった質問。

3密とは?」「ソーシャル・ディスタンスの意味は?」「どうしても電車に乗らないといけない場合は何に気をつければいいか?」といった誰にも関係があるような質問。

そのほか「信頼の置ける情報源や相談先は?」「都としての今後の対応は?」など、細かく的確な質問をHIKAKINさんが投げかけ、小池都知事もそれにしっかりと答えている。

特に、HIKAKINさんの動画の視聴者層である20代以下の若年層により身近なこととして知ってもらうためか、「若い人は特にどんなところに気をつければいいか?」という質問を、時間を割いて質問している。

すでに10代・20代にも多くの感染者が出ていること、加えて、若者の感染者の中で重症者が都内だけで4名出ていることなどを、小池都知事が説明している。

また編集にともなって図解なども取り入れられているため、よりわかりやすくつたえようというHIKAKINさんの意図が感じられる動画になっている。

今知りたい、改めて把握しておきたいという情報が詰め込まれているため、ぜひ確認してほしい。

家でもいろいろ楽しめる

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

45
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ