15

POPなポイントを3行で

  • UUUMサポートクリエイターのみが見れるサイトが一部公開
  • サイト紹介系YouTuber・水溜りボンドがその内容を解説
  • 職業としてのYouTuberを支える仕組みが見えた

最新ニュースを受け取る

【本邦初公開】UUUMクリエイターしか入れないサイト見せてみたwww

YouTuber事務所・UUUMによって提供されているクリエイターサポートサイトを紹介する動画を水溜りボンドが公開しました。

このサイトはUUUMのクリエイターしか見ることができず、UUUMから特別に許可を得た上で可能な限り紹介されています。

貴重な動画の内容に、YouTubeの急上昇ランクでも21位に。

多くのサイトを紹介してきた水溜りボンド

ジャンルに縛られない企画動画の数々を2015年から1日も欠かさず毎日投稿してきた水溜りボンド。最近では自分たちの楽曲を制作してMVを公開するなど年々ジャンルの幅が広がっています。
簡単に1億円を稼いだサイトの発想が天才的だった
パソコンが崩壊するっていうサイトやってみた
そんな水溜りボンドの密かな人気企画シリーズとして知られているのが、「サイト」シリーズ。世界中でつくられた面白いサイトに実際にアクセスし、どんなサイトなのかを紹介する動画シリーズで、水溜りボンドのYouTubeチャンネルでは「ヤバいサイト10選」という公式再生リストも組まれています(外部リンク)。

UUUMクリエイターしか見れないサイトを初公開

【本邦初公開】UUUMクリエイターしか入れないサイト見せてみたwww

以下画像は全て「【本邦初公開】UUUMクリエイターしか入れないサイト見せてみたwww」のスクリーンショット

上記の再生リストのほかにも数々のサイトを紹介してきた水溜りボンドですが、今回紹介したサイトは「CREAS」(クリアス)というUUUMのクリエイターのサポートサービス「UUUMネットワーク」が運営しているサイト。

「UUUMネットワーク」はあくまで事務所としての機能は持っていませんが、水溜りボンドはもちろん、HIKAKINさん、はじめしゃちょーさん、東海オンエアFischer's-フィッシャーズ-など、UUUM所属の人気YouTuberや、UUUMに所属していないクリエイターでも申請さえ通れば、様々なサポートの提供を受けることができます。
「CREAS」

「CREAS」

「CREAS」ではUUUMからの情報の提供、音源・画像素材の提供、企業PR案件の紹介、収益情報の提供などの情報がトピックごとに掲載されており、またYouTuberが大型企画をやる際にほかのYouTuberを募集する掲示板としても使えるとのこと。

また編集に必要なAdobeのツールの特別割引なども利用できるようです。

また、所属クリエイター向けの「ウムマガ!」という月刊誌や、月毎の面白かった動画をMVP方式で紹介するUUUM公式チャンネルによる動画も掲載。過去には水溜りボンドもMVPに選出されていました。
【UUUMネットワーククリエーター】6月度MVP決定!

UUUMネットワークの思い出を語る

水溜りボンド 水溜りボンドは初めてUUUMネットワークがサポートするクリエイターを募集した際に応募したYouTuber。当時はYouTuberという職業自体に懐疑的な人も多くいたらしく、この募集に対してカンタさんはトミーさんに内緒で「震えながら応募した」と当時を振り返りました。

その後UUUMネットワークに入ったのちに、その実績が認められてUUUMに所属。UUUM所属クリエイター1期生であることを改めて2人で認識して、感慨にふけりました。

ただ、2人はあくまで、今回の「CREAS」紹介を通してUUUMネットワークへの加入を奨励しているわけではなく、「ちゃんとサービス内容を確認した方がいい」「結局売れるかどうかは自分次第」という2点も強調していました。

詳細などは公式サイトからも確認できますが(外部リンク)、大手事務所であるUUUMがどのようにクリエイターを支援しているのか、その実情が垣間見える貴重なツール紹介でした。

YouTuberという職業

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「UUUM」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 8

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ